この曲を聴け!
HUNTING SHADOWS
MyPage

HUNTING SHADOWS
モバイル向きページ 
解説 - HUNTING SHADOWS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 呂布 ★★ (2007-12-24 21:43:00)

このバンドは毎月12月にニューアルバムを発表し、個人的にはいつも年間のベストアルバムになるのであるが、今回もそれは変わらない。やっぱり今年一番いいアルバムだ!本作はアップテンポの楽曲が多く、全体の躍動感が素晴らしい!マルセル・ヤコブのベースがブンブンしてて、貢献度高し!前作は個人的に「After Tomorrow's Gone」がキラーチューンでしたが、今回も2曲目の「Rainbow Sky」はこのアルバム、いや今年1番のベスト・チューンかもしれない。他にも①、③、④、⑤、⑦、⑨、⑩、⑪(ほぼ全部)など名曲・佳曲が目白押し。今年最後の1枚に絶対のオススメです!



2. yanny ★★ (2007-12-27 01:31:00)

良いアルバム。今年一番という意見も分かる。
前作がすばらしい出来だったらかかなり期待してたが、期待を裏切らなかった。
ただ、期待を大きく上回るってほどではなかったかな。



3. anthem ★★ (2008-01-21 20:36:00)

上のyannyさんに同意かな。
もちろん質は高いけど、前作があまりにも素晴らしすぎただけにね。
まぁどっちも良いってことなんですけど。




4. ジョージベラス ★★ (2008-06-27 16:32:00)

2003年にデビューし、早いペースで5枚ものアルバムを出し続けてきてますが、似た感じのアルバムが多く、今回もどっかで聴いたフレーズやメロディーがあり、マンネリ化は否定できない。しかし、悪い方向へ行ってはおらず、デビュー当時から変わってないので、それは救いかもしれない。フェア・ウォーニングにも言える事だが、同じ路線でずっと、やっている方が、ファンも逃げないだろう。ハーレム・スキャーレムのように、時代にあわせて音楽性を変えたり、戻ったりするよりマシだと思う。結局ハーレムはアルバムが海外で売れず解散になったようだが。。。



5. ヤングラジオ ★★ (2008-11-24 09:26:00)

音楽性にあまり変化がないバンドの為、楽曲の出来のみが明暗を分けることになるが、過去の作品と比較した場合、少し物足りなさを感じる出来である。
バンド名を聞いて想像できるサウンドなので安定感はあるが、そこがマンネリという現象を生みやすい原因かも知れない。
もう少しフックを多用しなければ、右から左に流れていきそうなので、何かそろそろ変化があってもいい気がする。
音楽的方向性は好きだが、何か工夫が欲しいかな。




6. 北限のメタル野郎 ★★ (2009-07-19 10:57:00)

ハードな曲が多いような気がするけど、彼らのそういう曲好きなので、◎。
私は結構好きです。これ。
よく聴きます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示