この曲を聴け!
IRE WORKS (2007年)
MyPage

IRE WORKS
モバイル向きページ 
解説 - IRE WORKS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. skv1 ★★ (2008-01-06 00:59:00)

カオティックコアの代表バンドの全世界待望(?)の新作!
…なんですが、はっきり言って微妙です
このアルバムはDr脱退のゴタゴタの悪影響がモロに反映されてしまったようです
新しいDrも相当な巧者なのはわかりますが、やっぱりクリスに比べると物足りない
①②のような旧来の曲はやはりカッコいいですが、以前と比べると勢いの低下が著しく、しかもポップ性まで前作に劣る気がします
曲幅も広がったというよりは迷走して、散漫なってしまった印象
海外での評価は高いようなので、不満を感じているのは少数派のかもしれません



2. Painkiller ★★ (2008-04-14 18:50:00)

自分は聴き始めたばかりなのであまり説得力が無いかもしれませんが、オレもちょっと微妙かなぁ…と。確かに前作、前々作より色んな要素は含まれバラエティといった感じはありますが何かが足りない気がします。個々のかっこいい曲はありますがアルバムとしてのテンポがあまり良くない。一通り聴いた後、少し不完全燃焼でした。
ジャケットのアートワークは最高によいんですけど…でも何かが足りないような気が。
しかし聴いてみる価値は十分あります。



3. Painkiller ★★ (2008-04-25 18:45:00)

やっぱり聴いていくうちに良くなってきた気がします。やはり完成度が高いアルバムです。



4. 憂丞 ★★ (2008-06-01 12:33:00)

MISS MACHINEよりも好きかもです。かっこいい!



5. hiromushi ★★ (2011-07-09 01:00:46)

パットン関連バンドをぼちぼち漁りつつ辿り着いた初デリンジャーなんだけど、何となく方向性がマッチしてなさそうと思ったのでこの作品。素晴らしい出来栄え!!カオティックでもいわゆるスカとかではなくて一安心。ファンクだけどね、ポップミュージックよりに洗練されていて熱すぎずヌル過ぎずでも丁度いいとか言わせない破壊力があり極めてまじめな路線だな~と。空間エフェクト処理が・・・とか音の分離が格段に・・・とか演奏やvo以外も良いのでどんなリスナーが好むのか?と考えてみたら近いのが邦楽ポップスとかわりかし普通だったわ。HR/HM愛聴者でこのvoがジョーエリオットに似てる思う人多そうだし、80年代ヒーローっぽくてカッコいいですね。何やらカニでもバリバリ食ってそうな音が入っているのがちょっと怖いけど夏にミントアイスでも舐めながら聴くにはぴったりのBGMでもあるなと。   



6. 名無し ★★ (2014-08-11 00:39:30)

1にも書かれてるけど、Drが駄目だわ。
残念だけどクリス以上のドラムは正直出てこないと思うなー。彼は別格だと思う。
過去の音源もDrが鮮明に聞こえるこの音質で聞きいてみたい。
とはいえ、Dr変わってもこのバンドは魅力的だけどね


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示