この曲を聴け!
TIME ON EARTH (2000年)
MyPage

TIME ON EARTH
モバイル向きページ 
解説 - TIME ON EARTH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MikBar ★★ (2008-01-20 13:16:00)

HUGOのソロアルバムは3枚持っていますが、このセカンドアルバムが一番好きです。
1曲目からラストまで、曲のバランスがうまく配置されているので
飛ばして次の曲を聴こうと思いません。
サウンドプロダクションも良好で、
若干リバーブをかけたHUGOの歌声が幻想的です。



2. 失恋船長 ★★★ (2021-04-06 22:03:18)

スティーブ・ペリーに声が似すぎているで話題になったヒューゴのソロアルバム第2弾。ギターはヴィニー・バーンズが参加とお膳立ては揃っています。粒だった楽曲と上手い唄、リードギターもそこそこに技を見せ、教科書通りとも言えるようなお約束のロックをやりまくっています。
それだけにスリルはありませんがクオリティに対する保証は間違いなし、どこか深夜の通販番組みたいな嘘くささもあったりするのだが、素直な耳で聴けば、心もハレバレになる爽快感たっぷりの、チョイ切ない叙情派サウンドがテンコ盛り。遠くの空を見つめ、心も穏やかな気分に浸れます。
唄が上手いってのは素晴らしいね。⑩では、カナダのTriumphの曲をカヴァー。これも流れ的に問題なく溶け込み、ヒューゴが作り出すメロディアスロックに華を添えています。
参加メンバーも複数クレジットがあり、どういう経緯で制作されたのか?気になる面もありますが、メインはヒューゴ、その者です。彼の芸達者ぶりを味わうのが一番でしょう。ギターにキーボードにドラムまで担当していますのでね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示