この曲を聴け!
INFINITIVAL ABILITY
MyPage

INFINITIVAL ABILITY
モバイル向きページ 
解説 - INFINITIVAL ABILITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2008-02-09 14:06:00)

元サーベルタイガーの田中康治と渡辺徹の二人が率いる北海道が誇る正統派メタルの雄
HARD GEARの四曲入りマキシシングルを紹介します。アグレッシブかつ硬質なメタルサウンドに乗りザクザクと小気味良く刻まれるギターリフトと構築美を讃えた滑らかなソロプレイが魅力のテクニカルなバンドです。このパワフルなサウンドに負けじと渡辺徹の強力なハイトーンが絡んでくるのだからたまらない、その声は鉈を振るうが如き威力を持つ凄さだ。このマキシは今までの彼らよりリズムセクションがストレートに仕上げられ分かり易くなっていている、しかしキメでは凝ったリフやユニゾンなどを決めてくるのがカッコイイ、この複雑でいながらもとっつき易いフレーズの構築美と熱いエナジーがほとばしるハードサウンドが聴き手のハートをガツンと掴んでは離さないのです。




2. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-12-21 18:36:35)


正統派の流れをくむパワメタで、サーベルやダブルディーラーをもっとヘヴィにしたサウンドを展開し一曲一曲の完成度は素晴らしく、この強い音、イントロだけを聴けば日本のバンドだとは思えない完成度。
ヴォーカルの渡辺も素晴らしく、バックのパワフルな音に負けない力強いハイトーンヴォーカルを響かせる。
ギターの音圧、ヘヴィ・リフの切れ味抜群でソロもいうことなし。
①は疾走のヘヴィ曲でハイトーンヴォーカルに圧倒される、そのテンションが④まで続く! 100%満足!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示