この曲を聴け!
ヘヴィメタル/ハードロック
アーティスト分類-ABC順
A
AVANTASIA
AVANTASIA~THE SCARECROW~
・
Shelter from the Rain
(19)
・
Another Angel down
(12)
・
Devil in the Belfry
(7)
・
I Don't Believe in Your Love
(6)
・
The Scarecrow
(6)
・
What Kind of Love
(6)
・
The Toy Master
(5)
・
Twisted Mind
(4)
・
Carry Me over
(3)
・
Lost in Space
(2)
・
Cry Just a Little
(0)
→項目を追加する
→項目を修正する
→MyPageのお気に入りへ
MyPage
AVANTASIA~THE SCARECROW~
モバイル向きページ
Tweet
解説
- AVANTASIA~THE SCARECROW~
→解説を
作成・修正
外部リンク
"AVANTASIA~THE SCARECROW~" を
YouTubeで検索
|
Amazonで検索
|
googleで検索
|
→リンクを
追加
・
修正
AVANTASIA~THE SCARECROW~に登録されている10曲を連続再生(曲順) - Youtube
1.
Shelter from the Rain
, 2.
Another Angel down
, 3.
Devil in the Belfry
, 4.
I Don't Believe in Your Love
, 5.
The Scarecrow
, 6.
What Kind of Love
, 7.
The Toy Master
, 8.
Twisted Mind
, 9.
Carry Me over
, 10.
Lost in Space
コメント・評価
Recent 50 Comments
1. sher
★★
(2008-02-17 13:59:00)
アヴァンタジアの3作目。普通に良作だと思います。
#2のヨルン・ランデの絶唱は何度聴いても鳥肌モノ。
特に後半、エンジン全開になってからはトビーの声邪魔だと思えるくらい。
トビーも悪くないんだけど、如何せんレベルが違いすぎる。
2.
ウシオ
★★
(2008-02-17 17:30:00)
書き込むのど忘れしてました。
前作に比べてシンフォニックな感じはほぼ無くなりましたが僕はこちらの方が好みかなw
メタルオペラという感じでなくトビーのソロアルバムとしては遜色無い出来で満足、特に3曲目のキスクは旧ハロが大好きな自分としてはとても嬉しい(ただし狙い過ぎた為か曲が一本調子なのですぐ飽きてしまうかも…でもキスクの声が聞ければ何でも良いや)。
以外と一番耳を引いたのがamanda嬢が活躍する「what kind of love」ですね。edguyの時から思ってたけどトビーてバラードで泣かせるのマジで上手いね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
|
mixi
3.
ウシオ
★★
(2008-02-17 17:36:00)
書き込むのど忘れしてました。
前作に比べてシンフォニックな感じはほぼ無くなりましたが僕はこちらの方が好みかなw
メタルオペラという感じでなくトビーのソロアルバムとしては遜色無い出来で満足、特に3曲目のキスクは旧ハロが大好きな自分としてはとても嬉しい(ただし狙い過ぎた為か曲が一本調子なのですぐ飽きてしまうかも…でもキスクの声が聞ければ何でも良いや)。
以外と一番耳を引いたのがamanda嬢が活躍する「what kind of love」ですね。edguyの時から思ってたけどトビーてバラードで泣かせるのマジで上手いね。
「SCARECROW」シリーズもう早くもパート2が企画されているので今から楽しみだ
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
|
mixi
4.
ウシオ
★★
(2008-02-17 17:39:00)
変なクリックで2度押ししちゃった…スミマセン失礼しました。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
|
mixi
5. こうかい
★★
(2008-02-19 23:33:00)
私はedguyがそれほど好きではないのですが(あくまで個人的趣向です)このアルバムは本当にツボでした。メロ方向とハード方向がちょうどよくブレンドされたある種の王道路線と、練られた楽曲に、ロイカーン、ヨルンランデのVO。メタルオペラっぽさはほとんど感じませんが、実に魅力的な良盤です!
6. A.C
★★
(2008-03-04 23:33:00)
どの曲もサビがキャッチーで印象に残る。すばらしいアルバム。
90点
7.
ANGRA狂者
★★
(2008-03-15 11:37:00)
エデンブリッジが好きならコレもいける、けどプロジェクト自体がシンフォニックメタルとはいえゲスト陣がアレだから・・・・・・クサも多少ある。
けどコレはいちアルバムとしてイイです。個人評価88点ぐらいです。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
|
mixi
8. sher
★★
(2008-03-23 20:33:00)
トビアスのバラードは業界随一だと思います
9.
研究員
★★
(2008-05-07 10:53:00)
かなり良い作品だと思います。全作まであったメロスピぽいところは余り無く、(数曲ありますが)メロディの良いメタル作品としてかなり楽しめる作品です。
とにかくトビアスのメロディセンスが爆発していますね。
AVANTASIAシリーズでは一番聴いてます。
早い曲が少ないと言うところが賛否の分かれるところだと思いますが、僕はこの路線の方が好きです。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
|
mixi
10.
ジョージベラス
★★
(2008-07-31 22:37:00)
ロイのボーカルから始まり、最後まで完璧に聴ける傑作だと思います。不気味なジャケは
あまりあってないような感じだけど、内容は良いのでお勧めです。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
|
mixi
11.
かめはめ
★★★
(2013-09-03 21:51:33)
avantasia3作目。ゲストは相変わらずすごい。
ファンタジー、メロスピ要素は薄まったが、クオリティは下がらん!
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
|
mixi
発言
評価:
★★★
素晴らしい!!
★★
良い!
★
まあまあ
コメントのみ
お名前:
→ユーザー登録
→発言を
修正・非表示
|
移動
→問題発言を
非表示
ページ上部に移動
this frame prevents back forward cache