この曲を聴け!
CARVED IN STONE (2008年)
MyPage

CARVED IN STONE
モバイル向きページ 
解説 - CARVED IN STONE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 薬缶 ★★ (2008-02-21 00:41:00)

約2年ぶりの新作。相変わらずハイクオリティです。
ヴィクター加入以降のRageが好きなら今回も問題なく気に入るでしょう。
ドラマーが変わりましたが、良い仕事してくれてると思います。テラーナの方が好きだけど・・・




2. こうかい ★★ (2008-02-25 22:30:00)

なかなかいいですよ! 曲も良質で、ヴィクターのギターは相変わらずとっても格好いいです。前作で、え? と思った人も、戻ってきて大丈夫でしょう。



3. ライキチ ★★ (2008-03-15 12:10:00)

何となく購入。1回聴いてこれはキタ!買って10日位たったけど毎日聴きまくり。
RAGEを買うのはBlack in Mind以来。久々にRAGEでも聴いてみるかとはずれりゃ売ればいいと思って購入したがとんでもない!これはかっこいい!!
それまでのRAGEのイメージって「スラッシュ風味が感じられるパワーメタルで捨て曲が多くてちょっと地味」こんなイメージがあったし、実際自分の持ってるCDアルバムでお勧めアルバムは?と聞かれても答えに戸惑う。そんなバンドでした、、、がどうやらそれを覆してくれそうです。
全10曲捨て曲なし!あっという間に聴き終えてしまう。もっともっと聴きたい!
ここでの書き込みを見るとどうやらヴィクターが加入してRAGEに変化が起こったらしいですね。と言う事で00年代のRAGEのアルバムを今更ながら集めようと思います。
MIND ODYSSEYは好きでかなり聴いたバンドでしたんで聴いてる内にヴィクターの色がかなり強いな~と思えてきました。元のRAGEと上手く融合してますね~。地味だった部分がスティーブヴァイを思い起こすヴィクターのトリッキーなギターで鮮やかに彩られてる。それになんといってもリフがかっこいい!聴いてて気持ち良い!ピッキングハーモニクス多用してますが、懐かしささえ感じてしまったな、最近こういう感じの聴いてなかったんで。
Voのピーヴィーの声はキン肉マンを彷彿させている。かなり近い。いや~似てる。
聴いてる時の快感はメガデスを聴いてる時の快感に近い感じかな。グルーヴィーな疾走感がタマラン!トリオバンドと言う事もあってサウンドはシンプル、モダン、全然大袈裟じゃ~ない。聴いてると音量を上げたくなる。間違いなくへヴィーメタルの素晴らしさを体感できる1枚!これはいい!
ピーヴィーのキン肉マンボイスにひれ伏すがいい!




4. 勇太 ★★ (2008-03-20 01:02:00)

おい、このアルバム。
Rageにしては曲が10曲しかないとか普通すぎるとか思うところもあるけれど
素直にかっこいい!と思える曲が満載。
絶対的な名曲はないけれど捨て曲なしの正統なメタルアルバム。
強いて言えば、Black in Mindの頃のような妖しさがだいぶ薄れてしまったのが残念。
でも買っても損をしないことは確か。



5. 勇太 ★★ (2008-03-20 01:02:00)

なかなかよいです、このアルバム。
Rageにしては曲が10曲しかないとか普通すぎるとか思うところもあるけれど
素直にかっこいい!と思える曲が満載。
絶対的な名曲はないけれど捨て曲なしの正統なメタルアルバム。
強いて言えば、Black in Mindの頃のような妖しさがだいぶ薄れてしまったのが残念。
でも買っても損をしないことは確か。



6. gdgd ★★ (2008-08-09 20:42:00)

タイトル曲 ライヴでかなり盛り上がりました。



7. ふうたん ★★ (2008-09-18 00:22:00)

このアルバムはいいですよー
ヘビーローテしてもまったく飽きません。
ピーヴィーが横に育ったおかげか、ヴォーカルも太くていいw



8. 水ぶくれ ★★ (2008-10-02 01:43:00)

いやー、すっごい気に入った。
こういうアルバムを待っていた。
個人的はRage最高傑作。
家宝とさせていただきます。



9. 銘菓ひよこ ★★ (2008-10-14 23:01:00)

ヴィクタースモールスキの色がかなり前面に出された作品だね。前作ほどではないけど。曲のクオリティも上がってると思うし、とても聴き易くなった感じを受ける。が、しかしかつてのレイジ色はほぼ完全に無くなってしまったと言わざるを得ないかな。とても質の高いHeavy Metalを演ってるしスモールスキも才能あるし、なかなかこれだけのモノを作れるバンドはそうは居ないことは分かってるし贅沢を望んでることも分かってるんだけどね、あの個性こそがレイジ、と思っていた昔からのファンはどう聴いたのだろうか、と、ちょっと気になった。



10. ぽこ丸 ★★ (2008-10-26 21:50:00)

今更ながらRAGEのカッコ良さに気付きました。実は前に国内盤を買ったのですが、余り・・と言う印象で
すぐ売ってしまい、先日店で輸入盤が安く売ってたので買い直しました。本当に恥ずかしい&情け無い&勿体無い思いです。
聴けば聴くほど味が出てくるスルメアルバムの鏡と思います。本当に曲のクオリティが良いですね。
すっかりファンになってしまったので、評判が良いBLACK IN MINDを近々買いに行こうと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示