この曲を聴け!
PESTAPOKALYPSE VI (2006年)
MyPage

PESTAPOKALYPSE VI
モバイル向きページ 
解説 - PESTAPOKALYPSE VI
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2008-03-14 01:15:00)

オーストリア出身の背徳デスブラックメタルバンドの最新作(6thアルバム)です。
このアルバムで遂に日本デビューです!
音楽性は基本的に4thに近いです。(5thはまだ所有していないので今は比較はできません。)
異なる点は初めのインスト以外全て疾走爆走曲で固められていた4thのLucifer Incestusと比べると、スローテンポの曲も増えてきている点。
また、母国語のドイツ語で歌っている曲も2曲ほどあります。
荘厳さや威厳といったものは更にパワーアップしています。
ブラックの荘厳さに、MORBID ANGELのようなサタニックデスっぽい荘厳さも合わさっているような気がします。
リフはこれでもかという位ゾクゾクさせるものを連発してくれるのでたまりません。
オーストリアはクラシックで有名な国ですが、このバンドのリフにクラシカルなものが多いのも、ブラックメタルバンドにもお国柄が表れているということでしょうか。
今や帝王の称号が相応しいバンドの一つといっても過言ではないでしょう。
ドラマーは4thと違う人が叩いています。前の人に比べるとややスネア音が軽かったり、ブラストの最高速度ではやや劣ってる気もしますが、そんなに気にならないと思います。
スローな曲がやや増えているとはいえ、決してぬるくなっていないので、4thが気に入った方は買ってみてください。
自分的にはこっちも負けないくらいお勧め。
ちなみに日本盤ではPCでビデオクリップがみれます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示