この曲を聴け!
CANNIBALISED (2008年)
MyPage

CANNIBALISED
モバイル向きページ 
解説 - CANNIBALISED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 胡蝶 ★★ (2008-03-23 11:11:00)

ヘビメタ系の激しい曲がこれでもかと詰め込まれてまして、その手の曲が好きならとことんのめり込めるのではないかと。2ndアルバムもかなりのものでしたが、今作はそれ以上にヘビーでダークネス。全編を通して発狂サウンドと化していますので、これから聴かれる方は、それなりに覚悟してもらった方がいいかもしれません。



2. ぽこ丸 ★★ (2008-11-21 21:26:00)

以前から気になっていて購入してみました。1回聴いただけじゃ絶対に分からない不思議なアルバムですね。
余りの音圧&展開の速さで放心状態になりました(笑)シンフォニックプログレデスラッシュとでも呼びましょうか。
個人的には低音が必要以上に前に出過ぎかなぁって思います。もう少し抑えてくれれば聴き易くなると思うのですが・・。
とにかく爆音でストレス発散したい人にはピッタリのアルバムだと思いました。




3. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-24 02:14:36)

イギリス出身の、シンフォニック・スラッシュ(?) プログレデスラッシュ(?)バンドの3rd。

ヴォーカリスト以外のメンバー全員がバンドを脱退するというアクシデントに見舞われるも、音楽性は特に大きく変わることなく、激しくラウドでテクニカルな演奏を披露し、
ハードコアに通じるリズムワーク、時折見せる映画音楽ばりの壮大なオーケストレーションは健在ですね。

正統派メタルの流れを汲み、オーケストラが登場するも基本はデスラッシュのためか激しさ、疾走感は凄まじいが、
前作同様メロディがちょっと弱いかな。。




4. RIOT1970 ★★★ (2012-10-25 02:47:57)

 遅まきながら…
 最近JUDAS PRIESTのPAINKILLERとか、HELLOWEENの
守護神並、ANGRAのANGELS CRY並みの凄まじい作品に出会
えた事が無かった。
 あれから幾多のHM・HR作品を聞きまくり
 良い作品には巡り合えたが、上記のような
衝撃には出会ってなかった…「俺ももう年かな…」
なんて思ってみたりもした。このバンドに出会うまでは!

 元BALANCE OF POWER(彼らも良いバンドだけど、前任
Voのランス・キングの方がバンドにフィットしていた)
のジョン・KがVoを務めていたバンド(一作だけだったし、
それまでのアルバムと比べたら質は落ちるが…)
の3rd。こいつは凄えモンを見つけちまったぜ!!
BALANCE OF POWER時代とは比べ物にならない位、
成長している。ジョンがこれほどの素晴らしいヴォーカリスト
だとは思わなかった。
JUDAS PRIESTのPAINKILLER以来の衝撃が走っちまったぜ!!
PAINKILLERにPANTERAのエッセンスをふりかけ、
シンフォ・ブラックメタルのKEY、ブラスト・ビート
の導入、テクニカルなギターソロ!先のジョン・Kの
ロブ・ハルフォードとリッパー・オーウェンズを足して
2で割った様な凄まじいVo!!
当然全作品を揃えた。どれも素晴らしい出来だが、
その中で敢えて順位を付けるとしたらこれになる。
(今の順位だから、そのうち、2ndが、1stが、とか
になるかもしれないけど…)
 俺はメタラーを辞めないでいた事をラッキーだと
思った、そんなバンド。

 俺はめったにこんな熱い書き込みはしないけど、
このバンドにだけは別!マジ衝撃受けた!

 真のメタラーを自負しているあなた、そこのあなたです!
 
 聴いてください! 
 そこにはPAINKILLER並みの衝撃が待っていますから!




発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示