この曲を聴け!
DISMEMBER (2008年)
MyPage

DISMEMBER
モバイル向きページ 
解説 - DISMEMBER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 安部@闇世界 ★★ (2008-05-16 21:33:00)

このアルバムでDISMEMBERを初めて聴きました。TERRORIZER誌にフリーCDとして付いていたのを聴いた時はスローな曲ということもあって?だったんですが、買って聴いてみると非常によかったです。スローやミッドテンポな曲もいいんですが、疾走してる曲とこのチェーンソーサウンドの組み合わせは特に最強です。



2. dadeda ★★ (2008-07-31 13:24:00)

メンバーかなり変わったけど音は相変わらずディスメンバー。変わらなすぎでつまんないって思えるくらいに(でもそこがいいのだ)。フレッドには悪いけど新ドラマーの方が上手いので音の厚みが増したように思う。個人的にはもう少しメロディックな曲を増やして欲しかったところだけれどゴリゴリバキバキのスウェディッシュ・デスを楽しみたい人には十分なアルバムだと思う。



3. 異様に今日は幼女親切DEATH ★★ (2010-02-24 00:37:00)

セルフタイトルに特に深い意味は込められていないようですが、
メンバー達がアルバムの出来に並々ならぬ自身を持っていたのは
きっと確かだと思います。スローな曲やメロディックなアプローチも
見られますが、基本は疾走中心のゴリゴリ殺人サウンドで、その
頑なにオールドスクールなアティテュードは惚れ惚れするほど
カッコイイです。削岩機のようなギターの迫力に負けず、高い
テンションと狂気を孕んだマッティの咆哮も凄まじい。
3の後半のIRON MAIDENパートはちょっといただけないですが、
重鎮の名に恥じない貫禄の1枚だと思います。オススメです。




4. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-21 21:31:27)

これは素晴らしいアルバムですね。名物ドラマーであり主要メンバー、フレッドが脱退し、新ドラマーを迎え入れての目下最新作。
これまでと同様、ディズメンバー節が貫かれた不変のデス&ブルータルをブチかましてくれている。
脱退劇があり、むしろサウンドがクリアになり良くなったような。。。 
これまでのように篭っていた音質から大きく脱却、パワフルで重厚な音像を提供している。 ブルータルデスのパイオニアバンドとしての貫禄とプライドが滲み出た入魂の1作で、ミディアムテンポもファストナンバーも狂気にみちあふれていてOK!




発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示