この曲を聴け!
XXV (2008年)
MyPage

XXV
モバイル向きページ 
解説 - XXV
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MACHINE HEART ★★ (2008-05-28 21:11:00)

本日発売の結成25周年記念アルバム。
一部の曲は荘厳なSE付きの「IMPRESSIONS IN BLOOD」仕様なため「IMPRESSIONS~」の延長線上な感じもする。
曲によってはダレイのドラムに違和感を感じる(それでも十分凄まじいが)部分もあるが、
殆どの曲がパワーアップしているし選曲も◎なので再録ベスト(あくまで企画盤でベスト盤ではないけれど)としても楽しめるのではないかと。
ピーターの曲解説も色々な裏話が聞けて興味深い。
ただ、歌詞・対訳なしの上、音も画像も劣悪なブートDVDまで付いてお値段5800円は高い気がする。




2. Nergal ★★ (2008-06-24 23:40:00)

Impressions in Bloodの延長とは思いませんね。
DarayのドラムはWingsのフィルインをアレンジしたりしてますがDocより速いので、曲が勢いを増してます。



3. クライスラー ★★ (2008-09-04 23:37:00)

Peterさん,Mauserさん,Novyさん,Darayさんのラインナップで全26(+ヴォーナス3曲)曲がリ・レコーディングされています。聴く前は少し不安がありましたが、オリジナルと比べて違和感を覚える曲は無く、ありきたりな表現ですがまさに「甲乙付けがたい」です。僕自身は最新のスタジオライブといった気分で聴けました。初めて聴く方もOKかと思います。
そして唐突で驚いたのですが、この作品がMauserさん,Novyさん,Darayさん参加の最後のアルバムになってしまったようです。この4人の布陣の時期にVaderを知ったのでとても残念です。



4. N男 ★★ (2011-10-05 14:00:19)

1stと3rdの曲は原曲の音圧が微妙なので、凄いパワフルになった印象がある。
Carnalに関してはReign Forever WorldのライブVer.が最強だと思うが、曲の魅力がとてもよく伝わってきた。
2ndと4thの曲はDocの個性が存分に活きていた楽曲なので、オリジナルを超えるのは難しいと感じるが「Sothis」「Incarnation」が良い。「Reborn In Flames」は再疾走なしで終わるのでなんだか残念。
でもFinal Massacreは良かったと思う。よほどこの曲好きなんだろうね。
本音を言えば、The Wrath再録したら絶対凄いことになると思うんだけどな。
こんな高価でリリースせずに、Disc 1だけで安価で出せば最高だった。DVDは完全なオマケレベル、これで値段を吊り上げるのはナンセンスすぎるよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示