この曲を聴け!
THE BURNING (1995年)
MyPage

THE BURNING
モバイル向きページ 
解説 - THE BURNING

1995年6月、Black Sunよりリリースされた1st Album。
Crown of Thornsとしてのデビューアルバムである。
1994年に、ギタリストのRobert Österbergが脱退し、Marcus Sunessonが加入する。凄腕のリード・ギタリストである彼を迎えたことで解散直前まで続く「黄金の編成」が完成する。また「METALLICAのソロをすべてマスターした男(大嘘)」としてバンドに紹介されたという彼は、Marcusの加入によって「肩の荷が下りた」と胸をなでおろしたらしい。2本目のデモテープ『Forget The Light』制作し、スウェーデンのレーベル、ブラック・サン・レコードとのアルバム契約を獲得。デビューアルバムのレコーディングは1994年から1995年にかけてBerno Studioにて行われた。
そしてバンドは「Of Good and Evil」のPVを作成、SLAYERのトリビュートアルバム『Slatanic Slaughter』に参加する。提供曲は「Mandatory Suicide」だった。

Produced And Mixed By Crown Of Thorns And Berno Paulsson At Berno Studio April 1995.
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★ (2008-09-15 00:45:00)

1995年発表の1st Album。
仕方ないけど音質は結構悪い、しかし、曲とマッチしてて気にならない。
6thの輸入盤についてるデモを先に聴いてたせいかな?
この頃は2ndのような叙情的なメロディはあまり見られず、それ以降のデスロールでもなく、それらの要素も入ってはいるがオーソドックスなデススラッシュをやっていました。
人によっては取っつきにくいかもしれないが、是非ともクラウンは全アルバム聴いて進化を楽しんでいただきたい。
メロディ控えめとはいえ、北欧らしい寒いメロディも随所で炸裂してて嬉しい限りだ!!
このアルバムだって、買って損しないぞ。
随所にクラウンならではのMarco節が炸裂している、初期の彼の曲はメロデスの宝です。
オススメは③、⑤、⑧、⑪です。中でも⑤と⑧は必聴クラスの超名曲です。
このメロディセンスは次作でさらに劇的に進化するのであった。
まぁ、出来の良い曲だけとはお世辞にも言えないわけですが。

それにしても、メンバーの容姿が現在とかけ離れてます。特にマグナス、ヨハン。

81点。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示