この曲を聴け!
LIGHT FROM ABOVE (2008年)
MyPage

LIGHT FROM ABOVE
モバイル向きページ 
解説 - LIGHT FROM ABOVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ★★ (2008-10-12 15:32:00)

ジャケからして何かデスメタルっぽいけど、音的には80年代のメタル、ハードロックみたいな。
ギターソロもあり、なかなかカッコイイ!
メタリカのカヴァーもアリ。
にしても本当に10代の演奏か!?ってくらい上手い。とても14歳の声には聞こえねー
何だか貫禄すら感じてしまう。
若いのにえらく渋いのね(笑)




2. KUZU ★★ (2009-06-21 21:13:00)

僕も本作は、まぎれもなく80年代のLAメタルのおいしいところを、上手に消化して良い曲にしているなと思いました。Voの声質はどことなくモトリーのヴィンスみたいだし、バックもあの頃のThrash Metalとか、LIZZY BORDENみたいな汎用で正統派なMetalとかの雰囲気を残していると思いました。
勢いと良いメロディーがしっかり封じ込められた、良いアルバムだったと思います。かなり気に入りました(^^)




3. 北限のメタル野郎 ★★ (2009-07-18 14:19:00)

期待の新星、衝撃のデビュー。
NWOBHM直系の伝統的なHM。
すごいよ、こいつら。




4. ぽこ丸 ★★ (2009-08-26 13:27:00)

10代の青年達が80年代の音を完璧に構築してますね。ラウドパーク08出演やTRIVIUM来日のアクトとして
かなりの期待をされているのでは無いでしょうか?時代はメタルコア全盛期、この時代に80年代の音を作るとは・・。
彼らが青年から大人になっても、ブレないでこの路線で走って欲しいと思います。




5. Hell Sky ★★ (2010-02-08 00:19:00)

貫禄に満ちたサウンドと若いエネルギッシュでパワフルなサウンドを
ぜひ体感せよ!
といった感じですとりあえず売ってるのみたら買いましょう!Metallicaのhit ther lightsも入ってます。



6. カットタン ★★ (2010-04-02 00:05:00)

シンプルでオーソドックスなへヴィメタル。
としか言いようのないへヴィメタルの曲達です。
へヴィメタルが全般的に好きであれば気に入るはずです。
面白いと思ったのは、LAメタルとスラッシュメタルという、ある意味パンクとメタル以上に対照的な二つが
うまく混ざり合っているという点でしょうか。その二つの要素を上手に取り入れ、へヴィメタルをやっていますね。
へヴィメタルが大好きな少年たちがへヴィメタルをやっている!!
何気に捨て曲が無いというのが素晴らしい。凄い少年たちだと思います。




7. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-22 03:40:29)

う~ん 正統派最高!
何より驚きなのは、モロに80年代のHR/HMであることで、ダイナミックなギターリフ、
弾きまくるギターソロ、少年からは想像もつかないハスキーなシャウトヴォーカルは、
80年代のHR/HMをリアルタイムで体験した私にとっては、
「どこかで聴いたような・・・」要素が満載の、懐かしさを覚えます。。

ここ20年ほどHR/HMが失っていた破天荒な勢いを感じ、ソングライティングも、かなりツボを心得ていて、
デビュー当時の(結成当時の)ドッケン、44マグナム、モトリークルーあたりに通じるかもしれません。
Arsenalが負けても、このアルバム 凄いの一言。




8. てかぷりお ★★ (2011-07-29 21:46:07)

アメリカ・マイアミ出身の4人組のデビュー作 この時点での平均年齢は17歳という若さ
なかなか心地の良いメタルを聴かせてくれます 1曲目のShockwaveのカッコよさには興奮しました 他の曲もよく凝った曲構成をしてるのもあって彼らの作曲能力の高さが窺えます
でも何か中途半端な感じがするんだよな 純度100パーセントの正統派へヴィメタルを期待していると肩すかし食らうと思います
あとボーカルのガブリエル君はあまりへヴィメタルを歌うにはあまり向いていないような声質をしているかな… ぼーっとしてたら「今時はやりのロック」に聴こえてしまうような声です
まあなんだかんだ言って結構気に入っています お気に入りはShockwave、Warriors Of Time、Enterprise、Light From Aboveです よく出来た曲ですよ!
もうすぐ2ndが出るみたいですが、ガブリエル君は声変わりしてるかな~ 気になるところです この時点ではまだ14歳なんですよね
それにしてもThanksのところにママとかパパとかペットの犬の名前を書いちゃってるとこがかわいい(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示