この曲を聴け!
THIS IS EXILE (2008年)
MyPage

THIS IS EXILE
モバイル向きページ 
解説 - THIS IS EXILE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 安部@闇世界 ★★ (2008-10-13 14:21:00)

アメリカ出身のトリプルギターデスコアバンドによる2008作。
他のデスコアに比べて、邪悪な雰囲気を醸成することに長けているバンドなので、
デスメタルファンにも聴きやすい作風のアルバムです。その要素が功を奏している
曲もあれば、逆に地味に聴こえてしまう曲もあるので、まだバンド自身発展途上と
いったところでしょうか。ただし、良い曲は本当に良くて1曲目のFather Of Liesは
ダイナミックな曲展開が魅力の名曲だと思います。他にもそういった佳曲がいくらか
収録されているのですが、この手の曲をもっと書いてほしいと個人的には思いました。
Voもうまいですし、これからに期待できるバンドです。
トリプルギターももっと活かせるようになればおもしろくなりそうですね(笑)



2. ですら (2011-12-20 10:24:27)

あれ? 最新作よりいいんじゃね?w
少なくともずっとブレイクダウンな最新作よりも、デスメタルチックな、テクニカルでゴリゴリなリフが聴ける。一曲一曲の中に色々入れすぎてるせいで色々と綻びも目立つけど、印象は決して悪くない。
「Father Of Lies」や「Exalt」や「This Is Exile」何かは瞬間的には完全にデスメタルなところもあるし、それなりに楽しめる。
ただ、ボーカルにあまりえげつなさがないのと、ブレイクダウンではやっぱり退屈なのが欠点かな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示