この曲を聴け!
PRIVATE EYES (1976年)
MyPage

PRIVATE EYES
モバイル向きページ 
解説 - PRIVATE EYES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. はるみつ ★★ (2003-03-07 17:32:00)

ギタリストとしてよりも一流のソングライターとしてのトミーの集大成のようなアルバムであるし、実際ティーザーよりもギターは抑え目である。このアルバムを聴いてると元ディープ・パープルの肩書きは必要ないんじゃないかと思える。ボサノバ調のSAVANNA WOMAN、名バラードHELLO AGAINをはじめバラエティに富んだ内容でHRマニア以外にもアピールする要素はふんだんにある。いつも聴くわけじゃないけど、たまに聴くと心地よくなるアルバムです



2. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-01-21 23:56:00)

残念ながら遺作となってしまった作品ですが、上記の方が仰る意見そのものだと思います。
バラエティに富んだ作品なのに統一感を感じることが出来る本作は曲自体の優しさ・楽しさが
じわじわ伝わってくる1枚です。もとろん、フージョン風サウンドの集大成的「POST TOASTEE」
などファンクな曲も良いのですが、特にフォーキーな楽曲の出来が素晴らしく彼のプレイ以外の実力である
作曲・アレンジのセンスが如実に現れたアルバムです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示