この曲を聴け!
DEMONIC POSSESSION (2005年)
MyPage

DEMONIC POSSESSION
モバイル向きページ 
解説 - DEMONIC POSSESSION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2016-04-24 22:44:36)

2002年の2ndアルバム。初期のデジパック版は1000枚限定で廃盤。現在はジャケ違いのものが再発されています。
このアルバムのみAntichristianがドラムを叩いておらず、RagnarokのJonthoが参加しています。
音質は前作ほどドラムの音が硬質ではありませんが、ギターの音は相変わらずシャリシャリしていて殺傷力抜群です。まさにチェーンソーブラックといったところでしょうか。
ジャケットの雪原を思わせるような寒々しいリフや、スラッシーでカッコいいリフをうまくブレンドしていますね。
ベースボーカルはNag氏がやっていますが、このアルバムだけなぜかボーカルスタイルが異なります。このアルバムはハスキーかつかすれたような絶叫といった感じでしょうか。もちろん邪悪な事には変わりません。
JonthoのドラミングはAntichristianのスタイルとは結構異なり、軽やかかつ手数が多いです。細かい小技が利いてるといいますか、リズミカルといいますかかなり独特です。
ツーバスやブラストはもちろん速いです。

ヴォーカルやドラミングの関係上、彼らの作品の中では若干異色に感じます。
ですがギターリフの邪悪さやカッコよさ、曲の突進力はピカイチなので彼らの作品が気に入った方はもちろん、荒々しいブラックメタル、ファストブラック好きは買う価値大だと思います!




2. ローランDEATH ★★ (2020-05-25 21:32:01)

2002年作の2nd。
このジャケを真似してウォーアックスを購した。
雪が滅多に降らないのでこのようにはいかないが。笑

ファストブラックとはかくあるべきと言わんばかりのアグレッションだ。
冷たくかき鳴らされるトレモロリフの洪水に飲み込まれる。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示