この曲を聴け!
BY THE BLESSING OF SATAN (2004年)
MyPage

BY THE BLESSING OF SATAN
モバイル向きページ 
解説 - BY THE BLESSING OF SATAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2008-11-16 02:43:00)

フィンランド産極悪サタニックブラックの凄まじい2ndアルバムです。
久々にガツンときた作品。
まず一番最初に印象に残ったのは断末魔のような凄まじい高音絶叫。
個人的にEmperor 1stの頃のIhsahnをさらに凶暴にしたような声だと感じました。
聴いていて喉が心配になりそうな声で、こんなに凶暴な高音絶叫を出せる人はなかなかいないと思います。
ギターはジリジリした感じで荘厳トレモロリフを弾きまくりで、たまにロック調のようなリフも混ぜてきます。
結構メロウなんですが、不気味さもあり背筋が凍ること間違いなしです。
音量もでかいです。
基本的に音質はラフな感じですが、ベースは結構目立っておりブリブリと地獄からの地響きを響かせてくれます。
ドラムは激速とまではいかないですが、疾走感はかなりあります。
ちょっと不安定な感じもしますが、音作りの関係上、メチャクチャ破壊力があり、勢いも凄まじいです。
結構長めの曲が多く、とにかく邪悪で勢いがあるので、通して聴くとちょっと疲れるかもしれませんが、本当に凄いアルバムなので、ブラック好きに是非聴いてほしい作品。




2. 背徳ノ翼 ★★ (2009-01-09 19:06:00)

まだ知名度こそ低いバンドだが、邪悪でサタニックな本気のブラックをやっている。ブラックが本当に好きだというブラック信者に是非聴いて欲しい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示