この曲を聴け!
DREAMCATCHER (2009年)
MyPage

DREAMCATCHER
モバイル向きページ 
解説 - DREAMCATCHER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. たか坊 ★★ (2009-01-01 02:51:00)

1枚/年ペースを守り続けている彼らの6枚目のアルバム。Andyが前にいたバンドとは大違い(苦笑)
今作も相も変わらず哀愁とときに爽快なメロディ満載な曲が連ねています。というか、本人たちが言ってるように最高傑作かもしれません!!(新鮮さから、そう感じるのかもしれませんが・・・)
5曲目までで完璧にやられますね。②③といったアップテンポの曲はもちろんですが、今回は④⑤⑦⑩のようなミディアムテンポの曲のメロディが非常に強力でまた予想と違う展開にハッとさせられます。
家で聴いていたらかみさんに「え!?CASANOVA買ってきたの?」と言われて、今まで気づかなかった自分が悔しい・・・。



2. 北限のメタル野郎 ★★ (2009-05-24 11:34:00)

前作「Hunting Shadows」発表後、ライブも経験したからか、堅実なケミストリーが伝わってきます。たか坊さんがおっしゃるとおり、今回はミッドテンポの曲の充実ぶりがすばらしいです。しかし、彼らはホントに毎年良い作品を出してきますねぇ・・・



3. chatoran01 ★★ (2009-05-29 00:58:00)

発売されて半年ほど経つのにまだ書き込みが少ないですね・・・
前作の「Hunting Shadows」はまあまあと感じていたので新作の出来が少し心配してました。
でもオープニングの「Welcome~One by one」を聴いてそんな不安は吹っ飛びました!
⑤⑥⑦あたりは聴きこんだら素晴らしさがわかってくるし今ではほぼ全曲好きです。
個人的にLAST AUTUMN'S DREAMの最高傑作は「Winter In Paradise」か「Dreamcatcher」 ですね。
ちなみにこのサイトの2008年の年間ベストアルバム投票でこのアルバムを投票したのは僕だけでした(苦笑)




4. ジョージべラス ★★★ (2011-04-19 09:42:45)

マルセルの最後のアルバムになってしまった。享年45歳という若さであった。
しかし、このアルバムは、とてつもないメロディーで満載である。アンディー
のギターも相変わらず素晴らしく、とても良いアルバムだ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示