この曲を聴け!
VERSUS (2008年)
MyPage

VERSUS
モバイル向きページ 
解説 - VERSUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. J尾崎 ★★ (2009-01-12 17:53:00)

2008年の6thです。
前作のダークな路線にこれまでの激烈デスラッシュを融合させていますが、ライナーでも触れられているようにイエテボリ系とは少し距離を置いているように感じられます。
しかし一発録りならではの勢いや緊張感が感じられますし、ザクザクした刻みに乗っかるVoが凄まじい程カッコ良いです。シャウト系の歌えるボーカルでこんなカッコいい人他に知りません。バラエティ豊かな曲に応じて様々な歌い方を駆使する器用さ。
体感速度が速かったりやイエテボリ系のクサさを感じさせる曲はそう多くありませんが、どの曲も本当にハイエナジーで爽快です。
前々作以前の路線を求める人はもしかしたらうーんってなってしまうかもしれませんが、前作が気に入った方は即購入しましょう。
ちなみに日本盤は二枚組みでDisc2は本編から外れたイエテボリ直系のデスラッシュチューン満載なので、そっちも物凄くかっこいいです。こっちのほうが気に入る人多そうかも(笑
とにかくこれは凄くカッコいいです。自分の2008年度ベストメタルアルバム。




2. ぽこ丸 ★★ (2009-04-05 11:04:00)

個人的に、現在進行形の最高傑作と思います。THE HAUNTED・・恐ろしく最強なバンドです。



3. Arsenal / Gunners ★★★ (2011-12-01 22:07:04)

一発で気に入りました。 十分カッコイイですよ。 前作とrEVOLVErのちょうど中間、といった印象で何より彼らの最大の魅力である、切れのあるリフ&リフ戻ってきている。
アップナンバーも多いし、今回はリフに力があるのでダレずに聴けます。
ボーナスCD、ポスター、オリジナルピックが付いて余りある内容。82p



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示