この曲を聴け!
通常経路がありません
KISS OF FREEDOM
MyPage

KISS OF FREEDOM
モバイル向きページ 
解説 - KISS OF FREEDOM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2014-08-31 16:18:00)

↑すみません。この時点で結成40年超えてますよ。(笑)
ともあれ、火薬バカ一代さんのおっしゃる通り、待たされる時間も少なく出てきた新譜としてどうしても「Wake the sleeper」と比べてしまいますが、若干アレンジの練りが不足している気はしますが、曲のクオリティは五分五分かなあって思ってます。
結果的にトレヴァーの最後のスタジオ作になりましたね・・・
メタルけいしょう娘のパソコンより



2. 名無し ★★ (2014-08-31 16:29:57)

アルバムラストを飾るドラマチックなナンバーですね。
ここでの主役は何と言ってもキーボードのフィル ランゾンです!!
ジョン シンクレアは少しキラキラし過ぎかな?というプレイが多かったですが、フィルは正にケンが辞めずに在籍していれば、こんなプレイをしたかもと思わせるハモンドにこだわったプレイを聴かせてくれております。終盤のソロプレイは非常にスリリングで聴きごたえが有りますね。



3. 名無し ★★ (2016-04-22 10:05:13)

本当、良い曲です。
なのに星2つにしたのは、エンディングがあっけないから。



4. めたる慶昭 ★★ (2020-05-16 16:35:41)

アルバムタイトルナンバー。
スピード感も有り、本当ミックって何才?って思っちゃう若々しいプレイには力を貰えますね。
ミックとフィルのダプルソロも短いけどスリリングで、ショウのボーカルはハイトーンが冴え渡って、この人も衰え知らずですなあ。
でもやっぱエンディングだけは、オイオイ勘弁してよって突っ込みたいね。




5. めたる慶昭 ★★★ (2020-05-16 16:41:32)

6分超えのドラマチックな大作。
ショウのボーカルが素晴らしく、ヒープのファンタジックワールドへと誘ってくれます。
2分半頃から展開が変わり、ハードロック調になりますが、曲作りがしっかりしているので、継ぎ接ぎ感等皆無で、ミックとフィルのユニゾンプレイなんてゾクゾクさせられますね。
ウーン🧐「 Kiss of freedom」と甲乙付け難い名曲だな!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示