この曲を聴け!
RURUTIA
MyPage

RURUTIA
モバイル向きページ 
解説 - RURUTIA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-10-10 21:13:00)

名前がかっこいい(笑)女性ヴォーカリスト、ルルティア。
殆ど「名前買い」でアルバム購入しましたが、かなり良かったです。
まだ「WATER FOREST」しか持っていませんが、天野月子やCoccoなどの
アーティスト同様、ゴシックメタルとJ-POPが両方好きな人にお勧めです。
まぁ、そういう人は既に聴いてそうですが…




2. 粗茶ですが ★★ (2005-10-10 21:56:00)

Usher-to-the-ETHERさん、こんばんは。
まさかルルティアが登録されようとは・・・w
ヴォーカルの声がどっちかといえば可愛い声質なんですが、しっとり系でいいですよね。
ちなみに「Promised Land」もオススメですよ。




3. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-10-10 23:04:00)

>粗茶ですがさん
こんばんわ。
作品を聴いてみて、「これはメタラー(特にゴシック)が好きそう」と思い、登録しました。
この人の知名度ってどれ位か全く知らないので、書き込んでくれる人がいるか
不安でしたが、早速反応があって安心しました。
確かに、言われてみれば可愛い声質かもしれませんね…私は最初怖いと思いましたが(笑)
でも独特で好きです。取り敢えず、「Water Forest」を堪能し尽くしてから
「Promised Land」の方も聴いてみようかと思います。




4. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-10-21 20:15:00)

「Promised Land」聴きました。
一曲目の「ハレルヤ」、めっちゃドラマティックで素晴らしいですね。
これはほんとにゴシックメタルみたい…(笑)一聴き惚れしました。
それにしても、ルルティアって楳図かずおとコラボレーションしてるんですね…
天野月子もあの最恐ホラーと名高い「零」シリーズに2回も主題歌を提供してるし
どうして私が好きになる女性アーティストはホラーと縁があるのだろう(笑)




5. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-10-21 20:18:00)

(多重投稿修正)



6. Blazing Blast ★★ (2006-08-10 17:19:00)

まず、声が非常に個性的ですよね。
繊細で儚さを感じさせる歌唱は、好き嫌いが分かれると思いますが、
最近の歌手にはないスタイルだと思うので、僕は好きですね。
楽曲も全て自らが手掛けているので驚きました。
ゴシック的なサウンドが、メタルとの共通点として挙げられているようですが、
個人的には、ENYA等に代表されるヒーリング・ミュージック系に当てはまるのではないかと思います。
楽曲・歌唱・独自の世界観。
聴くたびに新しい発見があるルルティアの音楽は、
私たちの生活の中に当たり前のようにある"音楽"とは違った、
一つの"芸術"という次元に存在していると思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示