この曲を聴け!
ANGELS OF LOVE (2009年)
MyPage

ANGELS OF LOVE
モバイル向きページ 
解説 - ANGELS OF LOVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Hideo ★★ (2009-05-02 16:19:00)

悪くはないのですが、物足りない気がします。



2. H・W ★★★ (2010-11-20 10:26:23)

既発のバラード系曲(歌モノ含む)を、エレアコ主体のインストにアレンジして新たに録音した企画盤。

基本的な構成は、バッキングをエレアコのアルペジオで奏でて、その上にエレキまたはエレアコで主旋律をかぶせるというもの。
マイケル・シェンカーの「Thank You」のような感じ。

音色が単調なので、正直退屈に感じられる部分も無いではない(オルゴールのアルバムをずっと聴いていると飽きてくる、あの感じ)が、流石に彼の生み出すメロディには、説得力がある。彼はこういうアルバムを作ることを許される才能の持ち主だと実感する。

手癖で思うままに弾きまくる速弾きソロイングから解放されて、ひたすらメロディに身を任せられるという意味で、貴重な一枚かもしれない。
アレンジに関しては言いたいこともあるし、正直100点ではないが、彼の稀有なメロディセンスを堪能できたし、ゾクっとするほど素晴らしい瞬間もあったと言っておく。




3. 枯林 (2014-03-03 23:22:24)

企画モノで程好く手を抜いた適当な作り。
お部屋のBGMにはなりますが、集中して聴く必要はあまりないかな。そんな感じでしたね。エイプリルさんをジャケットにしちゃう辺り今後も彼女の方針に従っていくつもりなのでしょう。その割には過去の女性のために作った曲まで入れちゃってる。忘れたのかインギよ…。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示