この曲を聴け!
ONE
MyPage

ONE
モバイル向きページ 
解説 - ONE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ムッチー ★★ (2009-05-16 09:33:00)

①One
②Breadfan
③For Whom The Bell Tolls
④Welcome Home (Sanitarium)
⑤One

名曲"ONE"をフィーチュアした企画ミニアルバムということになるんですかね。
①は4thに収録されてて、②はBUDGIEのカヴァーで「GARAGE INC.」にも収録されています。
③④は89年のライヴ音源。どちらもスタジオ版より荒々しくてカッコいいです!
⑤は①のデモヴァージョン。多少チープですが、なかなか興味深いです。
歌詞はまだ出来上がってないのか、繰り返しになったり「ら~らら~」になったりもしてます。
ラーズはスタジオ版よりもどんどんオカズを入れてきてて、いいですね~。
そして、1番の違いはギターソロ。同じくカークですがテイクが違って、これもこれで好きです。
後半でバッキングと合わせないのが面白い。

ファンの方は買って後悔はしないと思います。




2. ジョージべラス ★★ (2009-07-15 13:23:00)

メタリカに最初目覚めたのが、この曲でした。バラードから、途中でテンポが変わり、いきなりスラッシュになるところが、めちゃかっこよく思い、これがプログレメタルのお手本になったんじゃないかと思いました。変拍子、転調が素晴らしい。しかも、メタリカにしては、凄いメロディアス。メタリカに、こんな叙情的で哀愁のある曲も、珍しいというか、これだけかもしれない。それからミニアルバムにしては高い(定価2150円)ほとんど、通常のアルバムと変わらない。しかし、それだけの価値はあると思います。
メタリカと言えば、このONEだと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示