まだマイナースラッシュバンドだった頃の本作はとにかくノイジーで本当にマニア向けのサウンドを聴かせてくれる。「Fuck off and die」、「To The Death !」あたりは猛烈に突っ走るスラッシュナンバーで僕には非常に心地良かった。この妙なアルバムタイトルで結構知ってるファンも多いと思うが、意外に書き込みが少ないんですね、というかVOIVOD自体が少ない。この作品以降はドンドンサウンドそのものが進化したバンドですが、好きなんですよねVOIVOD・・・
こういう洗練されていない、徹底的に攻撃的でひたすらノイジ-な音っていうのが、やっぱ好きなんだよなー俺。お気に入りはFUCK OF AND DIE,SLAUTER IN A GRAVE,RIPPNG HEADACHE,TO THE DEATHなんかですね。この頃のメンバーのルックスもVENOMのそれを受け継いでる感じだし、サタニックでかっこいい。PIGGYの一筋縄ではいかないギターもホントにいいですよ。AWAYの描いたアートワークも秀逸だし。とにかくスラッシャーは必聴だと思うんですけどね。RRROOOAAARRR!!!
VOIVODのジャケイラストはどれも秀逸な出来で好きですが私はこのアルバムが一番かっこいいと思います。音のほうも凄まじくノイジーでアグレッシヴ、そしてなんといっても曲が良いです。(to the deathなんか最高です。)たしかにサウンドには少々難ありですがこの手の音楽はあまりプロデュースされ過ぎても荒々しさを損なってしまう場合が多いのでこれはこれでアリなのではないでしょうか? コア系メタルファンは必聴ですね。