この曲を聴け!
ENTER THE GRAVE (2007年)
MyPage

ENTER THE GRAVE
モバイル向きページ 
解説 - ENTER THE GRAVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★ (2009-06-06 19:42:00)

帯に付けられた「嗚呼、あの頃を思い出し、目頭が熱くなる!」というキャッチコピーがスラッシャーの笑いを誘った(?)、
英国はヨークシャー州出身の新世代スラッシュ・メタル・バンドが、プロデューサーに名手フレミング・ラスムッセンを起用し、
レコーディング場所にはSWEET SILENCE STUDIOSを使用する等、恵まれた制作環境を得て作り上げた'08年発表の1stアルバム。
近年、続々と登場する若手スラッシュ・メタル・バンドの多くが、どちらかと言えばプリミティブなスラッシュ・サウンドを
追求しているのに対し、こちらは重たく湿った空気に(ドラマティックと表現する程ではないにしろ)カッチリとした
構築性を帯びた曲調といい、SLAMMER辺りを思い起こさせる「如何にも英国産スラッシュ・メタル」といった趣きのサウンドを展開。
特に、刻みの細かい鋭利なGリフと、フックのあるメロディを弾き出すGソロ、スピードに拘りつつも、きっちり緩急を
飲み込んだリズムとが、一丸となってダイナミックに突進する②④⑤、起承転結を兼ね備えた曲展開に惹き付けられる
劇的な⑦といった、EVILEというバンドの魅力が炸裂しまくった楽曲の数々を聴くと、彼らが恵まれた
制作環境を無駄に浪費することなく、きっちりと本編のクオリティにフィードバックしている事が分かる。
今後、同世代のバンドから頭一つ抜き出るためには、本編に強力な「キメ曲」があと一つ二つ欲しいところだが、
ともあれ、METAL HAMMER誌において「期待の未契約バンド」第1位に輝く等、デビュー前から既に高い評価を
受けていたのも伊達じゃないと思わされる、バンドの地力の高さが伝わってくる力作。英国産スラッシュ・ファンは必聴か。




2. 異様に今日は幼女親切DEATH ★★ (2009-06-07 10:14:00)

英スラッシャーの1stです(確か07年発表だった気が・・)
火薬バカ一代サンがほとんど語って下っさっていますが、このバンドすごくいいですよ!あまりイギリスのスラッシュメタルバンドって聞いたことなかったんですが(オンスロートくらいかな?)
若手らしくスピーディーな曲が多く、割とスローな7と9を除いてほとんど突っ走ってます!笑 とはいえ、この2曲にも途中で疾走パートが入っていて、つまり全曲しっかり疾走してくれてます笑 とゆーことは、スラッシャーなら必聴!!ってことですね♪
強力なキメ曲があるか!?・・というと人によるかもですが、個人的には2と10がかなりのキラー級かと。
2はタイトルからして「Thrasher」ですし、10の凄まじさといったらもうスゴいです!
今後を大いに期待させる素晴らしいアルバムです。スラッシャーは是非!!
2ndアルバム ホントに楽しみですね♪




3. ぽこ丸 ★★ (2011-03-14 18:19:19)

久々に帯買いしたアルバムです。内容はとにかく疾走疾走また疾走!スラッシュの美味しい所をこれでもか?と言わんばかりに炸裂させてます。スラッシャーなら買って損はしないと思います



4. Arsenal / Gunners ★★★ (2012-11-18 17:34:40)

これは誰にでもお勧めできるアルバムです。 最近のアルバムなのでサウンドも新しく奇抜だし曲は基本通り・お決まりのパターンなので飽きません。 緩急のつけ方・勢い・曲の展開は郡を抜いています。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示