この曲を聴け!
FEED THE BEAST (2008年)
MyPage

FEED THE BEAST
モバイル向きページ 
解説 - FEED THE BEAST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★ (2009-06-09 21:30:00)

メンバーの平均年齢が僅か18歳という、アメリカはカリフォルニア州から登場した、ツインGを擁する若き5人組スラッシャーが、
かのマイケル・ローゼンをプロデューサーに迎えて制作、'08年にEARACHE RECORDSから発表した1stアルバム。
前がかりで畳み掛けるような疾走感はVIOLENCEや初期DEATH ANGELといったバンド群を想起させるが、聴いてるだけで
耳から出血しそうな鋭利なGリフ、全編に渡ってピロピロとフラッシーなソロを決めまくるツインG、そして
ハイテンションにまくし立てて来るスティーヴ“ゼトロ"サウザ似のVoと、その最大の影響元は間違いなくEXODUS。
バンド名からしてスラッシュ史に燦然と輝く彼らの名盤『BONDED BY BLOOD』から頂いてるのだし、何より、
緩急自在のスピードを完全にコントロール下に置く、すこぶるタイトな高い演奏力を誇りつつも、アルバム全体からは
刺々しいアグレッションより、リズミックでロックンロールなノリの良さが感じられる辺りもEXODUSっぽい。
まぁ「未来のEXODUS」になるためには、派手な割にイマイチ印象に残らないGソロの練り込み不足と、
頭一つ抜きん出たキメ曲の不在が気になるところではあるが、そうは言っても収録曲の粒は十分揃っているし
(個人的には、猛烈なスピードでラッシュしてくるハイパーな③④、本編の流れに緩急をもたらすミドル・テンポの⑦が
お気に入り)、何より、シャープなGリフと歯切れの良いリズムが鬼のように刻み込まれるOPナンバーから、ラストを
ファニーに締め括る『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』のテーマ曲のカヴァー⑫に至るまで、
ひたすらガンガン押しまくる、「これぞスラッシュ・メタル!」という爽快感に満ちた作風の前には些細な問題か。
現在はボーナス・シングルCDが付いたリミテッド・エディションが出ているので、購入するならそちらがお薦め。




2. 異様に今日は幼女親切DEATH ★★ (2009-06-13 14:21:00)

アメリカの若手スラッシャーの1stです!
アルバムのタイトル曲を聴き、これは良い!と思いました。
このバンドは最近の若手スラッシュバンドの中でもかなりセンスのいい
スラッシュをやってると思います。ノリノリ\なリフはひじょーに格好良く、
リードギターも実力充分で2や11のギターソロは特にカッコいいです!
そしてこのハイテンションボーカルが乗っかり、全体的な疾走感も抜群!
スラッシャーは是非チェックしてみて下さい!




3. カットタン ★★ (2009-06-14 20:50:00)

この頃続々と表れる若いスラッシュメタルバンドの中では、最も好きなバンド。
わりと明るめのノリがいい!全曲テンション高いです。
スタイルとしては80'sスラッシュですが、曲からは、はち切れんばかりの若々しさを感じます。
楽しそうにスラッシュメタルをやってるのが好印象。聴いてるこっちも楽しい。




4. ぽこ丸 ★★★ (2011-03-19 10:47:36)

某ユニオンでCDを見かけて「え?EXODUS!?」とビックリしました(笑)影響を受けたバンドの曲からバンド名を決めるって海外では良くありますよね。彼らはモロに影響を受けまくってるみたいですね。さて、肝心の内容ですがコレは良いですよ~。期待以上の出来で驚きと興奮が冷め遣らない状況でレビューを書いてます(笑)
スラッシュの美味しい所を全部凝縮したようなアルバムです。しかもメンバーは確か若いんですよね?末恐ろしいバンドですよこれは。全スラッシャー必聴の出来上がりです

2ndも一緒に購入したので、そちらも楽しみに聴いてみようと思います。




5. 失恋船長 ★★★ (2017-11-17 14:25:14)

バンド名からも推察されるようにEXODUSの影響をモロに受けているのがわかりますね。速さに拘りつつもタイトに締め上げたリズムプレイが生み出す躍動感、そこにザクザクと刻まれるギターが加わり、ヴァイオレントだが爽快感すら味わえる正調スラッシュサウンドを堪能出来る一品。これがデビュー作と言うのだから末恐ろしいと思わせるバンドでしたね。
アイデア豊富なギタープレイの数々、緊迫感みなぎるリズムプレイの迫力、高度なテクニックに裏打ちされたフックラインの多さ、それらを纏め上げ回収する手腕に目を細めます。歌い手もド迫力の音楽性に埋没することなく跳ねた歌唱スタイルで応酬する様にもEXODUSな雰囲気を感じますよね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示