この曲を聴け!
SOUTHERN STORM (2008年)
MyPage

SOUTHERN STORM
モバイル向きページ 
解説 - SOUTHERN STORM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2009-07-11 23:40:00)

2008年発売の7thアルバム。
2009年には日本盤もリリースされています。
音質はもともと良かったのがさらに良くなってます。
非常にヘヴィで重低音が利いていながらクリアで過去最高のものではないでしょうか。
エクストリームミュージックとして理想のド迫力の音質だといえます。
ヴォーカルは初期の頃から変わらず咆哮してます。
ギターは、初期の頃のようなひたすら邪悪荘厳リフではなくなり、多様性が出た気がします。相変わらずソロはイカレたように速いです。
ドラムもこれまた変わらず凄いブラストかましてます。元から速くて重いブラストに定評があるドラマーでしたが、今回は音の関係上さらに重く感じます。デスメタルのドラムは軽いとは決して言わせない迫力。初期の頃のようにひたすらブラストではなく、スロー、ミドルテンポの色々なドラミングも増えましたが、怪物であることには変わりません。
昔のようながむしゃらさや、荒々しさは減りましたが、決して落ち着いたとはいわせない凄いアルバムです。
やはり自分のスタイルを貫くバンドは強いですね。




2. ぽこ丸 ★★ (2011-02-13 10:34:18)

音質がメチャクチャ良いですね。楽曲の方は猪突猛進の如く圧倒的な音が迫ってきます。ブラスト全快手数の多いドラムは圧巻ですね。速いだけじゃ無くミドルパートもあり飽きさせない所が良いと思います。

今後もこの路線で頑張って欲しいと思います




3. ローランDEATH (2011-10-18 22:14:11)

2008年作。
ほかの作品より重低音が効いている印象を受ける。
グルーヴ感で押すようなパートが増え、全体的に大人しくなった印象を受ける。

飛び回るような奇抜なギター・フレーズが抑えられたせいだと思うのだが。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示