この曲を聴け!
THIRD WISH (2004年)
MyPage

THIRD WISH
モバイル向きページ 
解説 - THIRD WISH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★ (2009-08-03 22:36:00)

元THE RODSのデヴィッド“THE ROCK"フェインシュテインが新たに結成した、自身の名を冠するプロジェクトのデビュー作。
Voとして実力派シンガー、ジョン・ウェストが全面参加していたり、MANOWARのジョーイ・ディマイオと
ロス・ザ・ボスがプロデュースに関わっていたり、BURRN!!誌のレビューで高得点を獲得したりと、いろいろ
話題性はあったにも関わらず、大して評判になる事なく現在では中古屋の片隅で埃を被っている姿を見かける本作。
スラッシュでもデスでもメロスピでもネオクラシカルでもない、実にへヴィ・メタルらしいヘヴィ・メタルが最初から
最後まで詰め込まれた内容は、「何も足さない、何も引かない」サントリー・ウィスキーの如き芳醇な仕上がりで、
全13曲が収録された長丁場にも関わらず、捨て曲なし。一体なぜこのクオリティで人気が出なかったのか・・・。
この時期、ジョン・ウェストは喉の手術の影響で歌唱力の低下が懸念されていたのだが、本作で披露している
胸焦がす極上の歌声に不安定さは皆無だし、ディヴィッドの古き良き伝統美を今に伝える劇的なGプレイもお見事。
特に、HMのカッコ良さが凝縮された疾走曲①に始まり、重厚な②と勇壮な③を経て、壮大な④へと至るアルバム前半の
流れは、ただ速いだけでも、アグレッシブなだけでも、大仰なだけでも表現し得ない、オールドスクールな
ヘヴィ・メタルの魅力が「これでもか!」と詰め込まれた本編のクライマックス。
とにかくメタル好きなら一度は聴いて頂きたい1枚。MANOWARのメンバーが関わってるのは伊達じゃないですぜ。




2. ygele ★★ (2009-10-12 17:19:00)

単純にジョン・ウェストのメロディがあまり好きではないっていうのもありますが、
普通のアルバムだと思います。ギターソロも平凡。リフはまぁともかく曲も普通。
↑の方がおっしゃっている「オールドスクールなヘヴィ・メタル」が好きな方向けでしょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示