この曲を聴け!
SHAKRA (1998年)
MyPage

SHAKRA
モバイル向きページ 
解説 - SHAKRA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. おやじ ★★ (2009-08-10 23:23:00)

久々の旧譜大ヒットです。中古店で店員に進められて購入(高かったのですが信用しました)したのですが、ギターはカッコいいし、なんといってもドラムがタイトで音が良い!!ボーカルメロディもなんとなく耳に残る程度の心地よさ。(こういう歌メロは中々飽きない)
路線的にはゴットハード~AC/DCを正統派にした感じ(?)ですが、その2つの本家にも劣らないクオリティを誇っています。入手困難らしいですが、見つけたら即購入してもよいかも。



2. 失恋船長 ★★★ (2021-04-27 19:29:10)

スイスを代表するHM/HRバンドの1st。快活でエッジの効いたハードサウンドと北欧ならではのメロセンスが相反することなく融合。現代的なヘヴィネスさ、そのソリッドでタイトなハードサウンドは、豪快でありながらもキメの細かいメロディがガッツリと絡み、気持ちよく泣かせてくれる。
タテノリグルーブの心地よさ、あくまでもギターが中心の音楽性、ひりつく渋めのハードサウンドはあくまでもエモーショナル、その有機的な響きに絡む色気のあるワイルドヴォイスも哀愁のメロディを歌上げバンドサウンドの底上げに貢献。ベタな面は多々あるが、それが安定感につながりマンネリとは無縁の定番サウンドを奏でている。
GOTTHARDが好きな人ならマストでしょう。こういうアイデアは皆が共有するものだと思いますよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示