この曲を聴け!
Q.E.D. (2009年)
MyPage

Q.E.D.
モバイル向きページ 
解説 - Q.E.D.
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SR20 ★★ (2009-08-28 20:07:00)

yasuの歌唱力が上がっております。
特に眠り姫は個人的一番神がかっているのではないかと思います。
収録されてるシングル曲のジグソーは何と全英語詞で歌ってます・・・




2. 風の中のしっぽ ★★ (2010-01-27 02:39:00)

ケースを開けて、歌詞カードを見たらビックリ。
短編小説付きでした。
読み物としてどうかは置いておき、このアルバムは、この短編小説を芯として展開していきます。
そしてこの短編小説を読んでからシングル曲を聴いていくと………。
読む前とは全然違った意味合いを持つ歌になっています。
こういうアルバムの作り方は個人的に好きです。
曲もよく創られていて、単品としても中々粒揃い。
そんな中で特におススメなのは「Maria」。
バラードからポップ、疾走までを一つの曲で楽しめます。



3. MACHINE HEART ★★ (2010-07-16 00:14:00)

ハードな曲がメインでカッチリまとまっている前作と比べると、チェリーチェリーや20+∞Century Boysなど、楽曲に余裕が出てきてる感がありますね(これをABCでやる必要があるのかなんて質問はNG)。
本作のツアーでの武道館公演のDVDでは、ブックレットの小説が映像化されていてライブ映像と合わせて2度楽しめます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示