この曲を聴け!
SAMAEL
MyPage

SAMAEL
モバイル向きページ 
解説 - SAMAEL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヴィレ ★★ (2005-03-26 15:51:00)

3月25日(金)メタル雑談・今週のアルバム10選に Samael〝誰か登録して欲しい〟と有りましたので、早速ですが、おじゃましました。
内容は私が3月25日に SENTENCED のアルバム「DOWN」に書いたのと、ほぼ同じですが。。

スイスのデス・インダストリアル・ゴシック・バンド。
'91年1stアルバム"WORSHIP HIM"をリリース。
初期の頃はデスメタルだった。04年迄に通算7作が発表されています。
04年に前作から4年振りに 6thアルバム"REIGN OF LIGHT" をリリース。
新作の先行シングルはアルバム未収録&リミックス&カラオケヴァージョン入りの5曲です。

ちなみに、バンド名 samael(サマエル)とは・・
【毒】を意味する死の天使。世界に死ぬということをもたらした天使。 時として、悪魔ともされる。
≪サマエルは堕天使である≫

↓ Officialサイトはこちらです。新作 "REIGN OF LIGHT" から2曲聴けます。
http://www.samael.info




2. ハタヲ ★★ (2005-03-28 12:39:00)

ヴィレさん、早速のご登録ありがとうございます!
Vorphの声に恋しちゃったんですねぇ。SENTENCEDの書き込み観て「なるほど」って思っちゃいました。
DARK TRANQUILLITYのミカエルの声も好きだということで、きっとVorphの声も近いものがあったんでしょうね。
スローテンポの曲ではVorphの声の魅力がさらに倍増って気がします。
SENTENCEDのDOWN、機会があれば聴いてみたいです。ヴィレさんが惚れ込む声、やはりセクシーなのでしょうね(笑)



3. ★★ (2005-06-11 20:52:00)

↑ちゃんとSAMAELの魅力について語って下さい!!(笑)
初期作は「ただのブラック/デス」という雰囲気が否めませんが、よくよく聴いてみると、
「Passage」以降の傑作インダストリアルゴシックデスに通じる「なにかキラリと光るもの」を感じます。
で、「Passage」以降は私の座右の必聴盤となっております。
「Passage」以降は、一聴した印象では、とにかくクール。
しかし、クールな中に、熱い血が沸沸とたぎっているのです。
ファンならばライヴ映像集「Black Trip」も必見です。
ドラム/キーボード/プログラミング担当のXyがライヴでどのように楽曲を処理しているのかが判ります。
また、ライヴでのVorphのガニマタギター&薄毛による漢らしさ、
Masのぴょこぴょこ飛び跳ねパフォーマンスも観ておくべきでしょう。
ライヴ映像では、XyよりもVorphよりもむしろMasが素敵。
なお、私のHN「月」は、「Passage」のジャケから取ったと言っても過言ではありません。
このサイトへのSAMAEL登録を待ち望んでいました。



4. ヴィレ ★★ (2005-06-19 15:25:00)

数日前より「SAMAEL のページの修正お願いします」に書き込んでも書き込めません(新規発言には表示されるのです)←新規発言表示、何度もすみませんでした。

・・・と云う事で、こちらに書きました。


SAMAEL のページの修正されました。

月さんへ
差し出がましい事をして失礼しました。




5. ★★ (2005-07-17 00:15:00)

>ヴィレさん
え、差し出がましいこと・・・?何かされました?
私は条件が足りなくてアーティスト新規登録ができない身分ですので、
SAMAEL登録は本当に心から嬉しかったですよ。
日本でもっと有名になってほしいと思います。
そして、遅レスで申し訳ありません。



6. ヴィレ ★★ (2005-07-22 00:13:00)

>え、差し出がましいこと・・・?何かされました?
959-1. SAMAEL のページの修正お願いします。
↑↑
私がレビューしたワケでもないのに修正依頼をしたので、差し出がましいかな?と思いました。
折角、月さんがレビューされたのにサーバーの不具合で一部表示されず、私がSAMAEL の新規登録をしたことでも有りましたので、ためらいつつお節介してしまいました。




7. ★★ (2006-01-29 03:30:00)

>ヴィレさん
全く何も気づかず、すみませんでした。ありがとうございます。
(というか、今ごろ気づいたこと自体も含めて、すみませんでした。)



8. ヴィレ ★★ (2006-02-11 18:05:00)

月さん
気づいて頂き、お返事もありがとうございました。

らくがき帳の「この人のレビュー ~ ~ が好きだ」にも
月さんのこと「美文を披露してくださった素晴らしい方」と書かれてましたね。
お忙しいと思いますが、私もレビューを期待してまーす。




9. mokusatu ★★ (2006-05-10 16:19:00)

ずーっとドイツのバンドだと思ってたが、スイスのバンドだったとは。
「これぞドイツ」と思ってた私は一体どうすればいいのだろう・・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示