この曲を聴け!
BLOWIN’ FREE
MyPage

BLOWIN’ FREE
モバイル向きページ 
解説 - BLOWIN’ FREE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 松戸帆船 ★★ (2008-01-20 18:22:21)

ピクニックに行くような気楽なグルーブが気持ちを穏やかにさせてくれる。
ギターソロも泣けるし、なぜこの曲が入っていないのか理解に苦しむ。




2. ゴリャートキン ★★★ (2008-05-09 15:20:05)

人はHMの何に惹きつけられているのだろうか。
俺に取ってそれは、緊迫感と切迫感だ。
イスに座って聴いている時に、知らぬ間に拳を握って立ち上がらせてしまうような何か、だ。
しかし人間の生活というものは、もっと凡庸で普通のモノに取り囲まれていて、
そうしたものだって無下には否定出来ないはずだ。
この曲は、そうした我々の日常を切り取ったようなムードがある。
とても穏やかで平和で、「普通なカンジ」だ。
そしてその雰囲気がなんだか堪らなく好きだ。
彼女を一目見て/この子が僕の恋人になるんだなと思った
その金色の髪が風にたなびいて/まるでトウモロコシ畑みたいだった(意訳)
WISHBONE ASHと言えばもちろん「泣きの曲」ありきだが、これはこれで素晴らしい。



3. 夢想家・I ★★★ (2011-11-08 18:11:05)

明るく弾むような曲調ですが、能天気ではなく英国らしい折り目正しさが感じられます。
ギター・ソロもフレーズはブルージーなのに全然泥臭さがありませんし、エレキ・ギターでこんなにも澄んだ音色が聴ける事はそうそう無いでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示