この曲を聴け!
WAR CHILD (1974年)
MyPage

WAR CHILD
モバイル向きページ 
解説 - WAR CHILD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルKEISHOU ★★ (2009-10-10 22:06:00)

74年発表です。
前作・前々作とアルバム1枚で1曲という大作が続いた後、1曲1曲が独立した久し振りのアルバムでした。
前作「A passion play」セッション時のアウトテイクの練り直しヴァージョン(「Sea lion」など)もありますが(後年の企画盤「Night cap」で明らかになった)当時は全然そんなことは知らず、新たな傑作の誕生と単純に喜んでいました。
このアルバムリリース後には2度目の来日を果たし、私も渋谷のNHKホールで体験致しました!!




2. 正直者 ★★★ (2018-08-28 17:47:20)

前のアルバムが酷評された為にレコード会社からも口を挟まれたアルバム。イアンは74年に英国のエレクトリックトラッドと当時呼ばれていたスティーライ・スパンのアルバムをプロデュースしていたのだが、その時、トラッドの影響を受けたと公言。その影響もほどほどに、レコード会社の指示に従いコンパクトでポップな曲が増えた。
アメリカで売れた⑦などを聞けば一目瞭然だろう。しかしJETHRO TULLとらしいと言えば⑤だろうけど。
まだ正式メンバーではなかったがカール・パーマーがストリングスアレンジを担当。次のステージへと向かう準備を着々と進めていた印象が強い作品だ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示