この曲を聴け!
ADELITAS WAY (2009年)
MyPage

ADELITAS WAY
モバイル向きページ 
解説 - ADELITAS WAY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 北限のメタル野郎 ★★ (2009-10-11 16:13:00)

アメリカ発若手ロックンローラー5人組のデビューアルバム。
とにかく完成度の高い作品です。メロディラインにはフックがあり、それを骨太なVoが歌うのですから、こういうタイプのバンドが好きな人にはたまらないと思います。B!誌で70点台をつけられた理由がわかりません。
特にWWEの番組のテーマソングだという①"Invincible"やパワー・バラード④"Last Stand"あたりがオススメです。
こういうバンドがビッグになっていってほしいものです。




2. ヤングラジオ ★★ (2015-02-28 20:18:38)

こういった知名度があまり高くない、オルタナティヴ・メタルに分類されるバンドというのは、日本では一体どういった層の人に支持があるのだろうか。
例えばこのバンドの場合、CDを聞くという範囲なら、SHINEDOWNやDAUGHTRY等のファン、産業ロックが好きな人、又は広義的にアメリカン・ロックが好きな人には訴えかけるものがあると思うけど、それをどういった形で紹介することが出来るのかを考えた時、どのメディアでも中心になれないこういったバンドは、必然的に苦戦を強いられる事になる。
勿論、ライブ等において発揮される確実な実力があれば話は別だけど、極端な言い方をすれば、楽曲だけがいいバンドというのは、今の時代でも十分魅力的なんだけど、日本の場合難しい立場となる。

このアルバムなんかは、有能なソングライターが関わっている事もあって、おとなしい作風ながら良く出来ている。
例えB誌!で評価が高くなかろうが、「このアルバム俺は好きだぜ」というファンがあまり出てこない事に、僕なんかは市場の縮小化を凄く感じてしまう。
この作品、ライトなロックなんだけど、楽曲は実に良く出来ている。
僕は好きですよ、このバンド。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示