この曲を聴け!
RODRIGO Y GABRIELA (2006年)
MyPage

RODRIGO Y GABRIELA
モバイル向きページ 
解説 - RODRIGO Y GABRIELA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤキトリ ★★ (2009-11-27 00:21:00)

ギターのインストものを探していて知ったのですが、ツェッペリンの「天国への階段」やメタリカの「ORION」のカバーが入ってるので、ダメもとと購入したアルバムにはまってしまいました。
もともとメキシコでメタルをしていたロドリゴ・サンチェズ(♂)とガブリエラ・クィンテロ(♀)ですが、お国柄メタルが受け入れられず、ギター片手にアイルランドに渡り、路上ライブからアイルランドのアルバム・チャートでナンバー・ワンに輝いたとうサクセスストーリーのお2人。
ロドリゴのメタル上がりの超絶テクニックによる早弾きと、ガブリエラの弦のみならず、打楽器としてギターを駆使するパーカッシヴ奏法による強烈なビートは凄い!付属のDVDは必見です。
どの曲も素晴らしいのですが、1. Tamacu と2. Diablo Rojo は特にお薦め。
2008年のライブに行ったのですが、これまた素晴らしかったです。



2. 朱雲 ★★ (2010-04-18 13:03:00)

一曲目を数秒聴いただけで、買いだと感じさせます。
テンション高めなので、即効性もあり、Popsリスナーにもやさしく、
日本人なら誰でも好きな感じだと思います。
中毒性という点ではロック系統に音楽に比べやや劣りますが、持っていて損はないでしょう。
たまに重低音が耳に受けつけない日がありますが、そういう時にも良いでしょう、



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示