この曲を聴け!
SONIC BOOM (2009年)
MyPage

SONIC BOOM
モバイル向きページ 
解説 - SONIC BOOM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2010-01-04 10:59:00)

09年の久々の新作である。
ご機嫌なR&Rナンバーがギッシリ。
昔っぽいギターフレーズが所々顔を出し、前作同様メイク時代のKISSを意識した作風になっていてGOOD!
特にトミー・セイヤーのリード・ギターは、エースの手法そのものである。
個人的には③NEVER ENOUGH、④YES I KNOW 、⑥HOT AND COLD、⑧DANGER US、
⑨I'M AN ANIMALがお気に入り。

新曲11曲に加え、ボーナスCD(地獄列伝と同じ内容)+ライブDVD付きで非常にお徳な内容。




2. 1950 ★★ (2010-01-09 18:47:00)

これは傑作ですね!
本人たちもDESTROYERやLOVE GUNと並ぶ傑作というだけはあります。
オリジナルメンバーがそろった前作のPSYCO CIRCUS以上にKISSらしい仕上がりです。
PAULの声は相変わらず素晴らしく、①のシャウトがかっこいいです。
GENEはベースの音がソリッドになってかっこよくなった!
ERICはやっぱりドラムうまいですね。ボーカルもいい。
TOMMYはめちゃくちゃACEっぽいソロを弾いてるし、ボーカルもけっこういい。
僕はPAULとGENEのツインボーカルが聴けるメロディアスな⑤とERICがボーカルのと⑦GOD OF THUNDERを彷彿させる⑨とラストにふさわしいロックナンバーの⑪が好きです。
唯一の不満はいまだに国内版が出てないこと。国内版が出ないと来日しなそうで怖いです…… ACEの新譜でさえ国内版が出てるのに…
ホントにいいアルバムなのでファンはもちろん、ACEとPETERの脱退でファン離れした人にも聴いてほしいです!



3. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2013-08-08 19:24:08)

 今、結構はまっていますね。遅ればせながら。仕事場へ行き来する車の中で、繰り返し聴いています。
 最初は、実はあまり良さがわからなくて、ちょっと放置状態になっていたのだけれど、『Monster』が、パッと聴いてかなりイケていたので、その前作にあたる本作も、SDカードに入れてみたという。
 正直なところ、聴いているうちにジワジワと好きになっていって、かなりの良盤だと、今は思います。
 ①~③の流れも良いんだけど、④以降が好きだなぁ。
 私は『Crazy Nights』や『Destroyer』がKISSの傑作だと信じて疑わず、実はその他の、特に’70年代のヒット作の何枚かは、未だにあまりピンときていないのですが、本作は『Crazy Nights』で「格好良いなぁ」と聴いていたメロディがヒョッと出てくるので、結構良いです。
 ④~⑧が、今、かなり好きだなぁ。
 本作は傑作。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示