この曲を聴け!
SAXON
MyPage

SAXON
モバイル向きページ 
解説 - SAXON
→解説を作成・修正
コメント・評価 - SAXON

Selected Comments


22. ローランDEATH ★★ (2003-01-24 00:50:00)

私は、自らを「バイカーズ・バンド」と称していた頃のSAXONが特に好きです。
SAXONの魅力は、LIVEにあると思います。
あの 第1回MONSTERS OF ROCK FESTIVAL時の 超名曲BACKS TO THE WALLのライブ・テイク、CD化されているのか、知ってる人教えて下さい。(アナログ盤は持ってます)




193. HIGASHI (2005-12-31 15:44:00)

ここに書き込むようになってから5回目の年越し(早いなぁ~)。
来年の10連休は2月に固定されるわ、そのうち3日は職場旅行を組み込まれてしまうわ、SAXONの2月の予定はわからないわ、でどんどん事態は悪化している(笑)正直、半分以上あきらめモードなんですが、どうなりますことやら・・・
ではSAXONファンの皆様、良いお年を。来年こそは四半世紀にわたる我らの願いである再来日を実現させましょう!




209. m.c.A.K. ★★ (2006-04-11 17:26:00)

スゴイっすね、SAXONで書き込みが200オーバー。
私は皆さんのような熱心なファンではありませんが、聴き続けています。
「DENIM~」「WHEELS~」等は当然マストですが、私も90年代以降では「UNLEASH~」が一番好きだな。
そうですね、FESで呼ぶってのが一番いいのかも知れませんね。
(日本でのSAXON人気を考えると、単独では難しいか・・・?)
近年、日本でもFES形式が増えてますし(スラッシュ・ドミネーションとか)。
もし単独が厳しいなら、サポートにTANK、SINNER、スティーブ・グリメット(LIONSHEART、ONSLAUGHT、GRIM REAPER、彼が歌ってりゃ何でもいいやw)のどれかを付けて・・・垂涎モノだな、こりゃ。




239. THRAX ★★ (2007-04-18 22:39:00)

日本クラウンは洋楽撤退なのです。
国内盤はあきらめた方がいいんだろうか…。




303. cozy_ima ★★ (2009-01-12 21:47:00)

先行するLive To Rockを聴いて、名盤の予感
明日届きます。




320. テカプリオ ★★★ (2010-12-30 13:08:33)

今年SAXONを好きになりました19歳の者です 新参者ですが宜しくお願いします! 



407. てかぷりお ★★★ (2011-06-18 23:42:08)

パソコンを替えたのでこれからは「てかぷりお」です
あらためてよろしくお願いします!




465. 帰ってきたクーカイ (2012-02-21 20:35:28)

>HIGASHIさん

 おお!
 HIGASHIさん!お久しぶりです。
 同一人物ですよ。お声掛け、ありがとうございます。ちょっと今、感動しています。
 正直なところ、5年ほど自宅のPCをネットに繋がず(プロバイダを解約し、職場以外ではネットを見てませんでした。さすがに仕事場はどこのサイト見ていたか記録が残りますし・・・。長くご無沙汰していたのに特に深い意味はないのです)、過ごしていました。
 ずぼらなもんで、こちらのサイトに登録していたパスワードも、何処かへ紛失(さすがに今回参加させてていただくにあたっては書きとめましたが)。
 新しいPCを購入した(妻曰く「(PCが)無いと、やっぱり不便」)のを機に、いつの間にか居るような感じで復帰させていただいた次第です。ご挨拶もせずに申し訳ございません。

 さて。SAXONですが、ここ数作は本当に素晴らしいと思います。ぶっちゃけ、最近のメイデンより好みですね。ただ、メイデンは中坊のころに出会ってからこのかた(四半世紀以上)、自分の人生の一部(サウンドトラック)みたいになっているので、どんな作品がリリースされても、黙って押し戴いちゃうんですけど。
 私はライヴはほとんど行かないので、先日のSAXON来日も見ていないのですが、HIGASHIさん達の盛り上がっているところを読ませていただいてました。とても良かったみたいですし、何より来日したのは最高ですよね。それに、このサイトでSAXONが好きな人たちが増えているのは、これはHIGASHIさんの努力の賜物でしょうね。

 「死生観」ですか。
 私は最近思うのですが、死生観は各人で全く異なりますね(当然のことですが)。
 私自身は幸いなことにここ数年、「死んだ方がまし」と思わずに過ごせるようになりましたが、まあ、「死」については、死んだ後にゆっくり考えることにします(笑)。
 「寿命が尽きる日まで、自然に生きて自然に死ぬ」というのが、今の私の個人的かつささやかな希望です。

 なにはともあれ、あらためてよろしくお願いします。いや、本当に復帰にあたり挨拶せずにすみませんでした。5年も経っているし、なにやら照れくさかったのです。お許し下さい。





Recent 50 Comments



515. てかぷりお ★★★ (2014-06-19 22:34:35)

ついに買ってしまいました 「The Eagle Has Landed」のアナログレコード
CDよりアナログのほうがいいとHIGASHIさんに聞いてからずっと聴きたいと思っいて中古屋で買い物するときには、いつもついでにレコード什器を覗いていましたが、ついに先日レコファンで発見、即購入
でも聴くためのマシンがないからまだ聴けない… 貧しいのでマシンはしばらく先になりそう
まあそれでも、あのシンプルでカッコいいジャケットを部屋の壁に飾るだけでも満足笑




516. HIGASHI (2014-06-22 22:25:18)

わかる!わかるよその気持ち!
CDよりもLPレコードの方が大きい分だけジャケットに迫力があるよね。部屋に飾っておくと、いいインテリアになるでしょ。 僕の時代はLPからCDになって小さくなったので、何だかショボいなぁ~、って感じたもの。
プレーヤーに針にクリーナー、レコードは手がかかる分だけ、後から揃えようとすると大変だよね。実家にはあるけど、30年くらい使ってないから、もう動かないだろうなぁ~。
自分で買うのもいいけど、友達とかのお父さんやお爺ちゃんで音楽好きな人がいたら、もしかしたら持ってるかも知れないよ。音楽好きな友人をちょっとつっついてみたら?




517. てかぷりお ★★★ (2014-06-30 22:55:41)

あーレスもらってたのにすっかり忘れてました すんませんm(_ _)m
なんかでも意外とマシンは普通に電器屋で手頃?な値段で手に入るみたいで
CDプレイヤーと一緒になってるやつで2~3万くらいのやつがあったので、余裕が出来次第買おうと思ってます ちょうど今使ってるCDプレイヤーがバカになってきたので
それ買ったらアナログレコードにも本格的に手を出してみようかな~なんて考えてます




518. HIGASHI (2014-07-22 00:27:42)

>音男さんへ

”UNLEASH THE BEAST”の書き込みを拝見致しました。あえてお帰りなさい!です(笑)
この作品からSAXONはⅤ字回復を遂げたのは間違いありません。これからSAXONの近作をフォローされるのであれば”LIONHEART”と”THE INNER SANCTUM”がお勧めです。どちらも完成度の高い近年のSAXONのパワーがみなぎった作品だと思います。国内盤も出ているので、比較的にまだ手に入りやすいと思いますし。
では、音男さんにとってまたSAXONが重要なバンドになる事を心より祈っております♪




519. HIGASHI (2014-11-16 22:45:40)

11月に入ってからのHPの更新っぷりは凄いな、ほぼ毎日ライブの様子がうかがい知れる。
会場は大小様々だけど、どこもギッシリ満員御礼、ってとこか。凄まじい集客力だな。思えば今年はMANOWAR,RIOT、ACCEPTが揃って新譜の国内発売とライブを達成した。どう考えてもSAXONはここ日本においてはこれらのバンドの後塵を拝しているようにしか思えない。
2011年頃には再認識され日本でのライブも3度に渡り興行されていたのが、ここ2~3年で急に冷え込んだ印象だ。その後リリースされた作品は相変わらずハイクオリティだし、ライブの評判も良かったように思うのに、である。

思うにやはり2011年のツアーの時の国内盤が発売されないという日本側のボーンヘッドがその原因の一因ではないだろうかと思えて仕方ないのである。折角日本にまで新譜のプロモーションで来たのに新譜が配給されないって俺たち何しにここまで来たの?ってSAXON側が感じても仕方がなかったのではないか。
それでそれ以降気まずくなり国内盤も出ないし、ツアーもない、っていう印象がある。

来年にはまた新譜も出るだろうから何とかこの閉塞感を打ち破って、再度日本でもSAXON人気を盛り上げていきたいものだ!




520. 音男 ★★★ (2014-11-17 23:00:23)

全日本SAXON党首HIGASHI様、コメントありがとうございます。
小生の友人は「俺はバイクが好きだからSAXONはWheels of~とDenim &~だけあればいい」とかつてほざいておりました。でも、サクソンて実は戦いの歌の方が圧倒的に多いですよね?むしろ上記2枚のほうが異色なのでは…。てなわけで、本業の(?)戦いの歌でバイカーズソングを圧倒し始めた最近作はむしろ小生にとって「わが意を得たり」状態です。ジューダス聞いてもメイデン聞いても、やっぱりサクソンに戻ってきてしまう。しかも水をあけられっぱなしだったジューダス、メイデンに、少なくともパワーとクオリティでは完全に追いついているこの状況、う~ん、信じるものはやはり救われるのだ~!!



521. HIGASHI (2014-11-24 23:01:36)

党首ですか、う~ん、では衆議院選にはりきって出ちゃおうかな(笑)
僕も音男さんと同じで、BIFFが得意な歴史絡みの曲にこそ雄々しきSAXONらしさを感じます。ここ最近の欧州では歴史ファンタジーのような曲やバンドが受けているので上手く潮流に乗れたので、人気も盛り返してきたんじゃないかと思います。
JPやMAIDENにはやはりそのカリスマ性や残してきた実績で大きく水を開けられたのは事実ですが、今となっては全く引けをとらない作品を連発している今の状況は僕らSAXONファンの想像を大きく超えたSAXONの頑張りではないかな、っと思います。
胸を張ってSAXONファンを名乗れる今こそ、さらにSAXONの人気を日本で盛り上げる好機です。お互いSAXONの知名度アップのために頑張りましょう!




522. HIGASHI (2014-11-30 22:57:40)

音男さんもてかぷりおさんも今週のアルバムの書き込みでは痛いところをよくつかれてますね(苦笑)
書き込みをされているどちらの作品にも僕は作品評を書き込んでいないのはちょっと理由があるんです。“ROCK THE NATIONS”については音男さんと同様で個人的にはあまり評価していません。旧A面は従来のSAXONらしさが戻った感じで気に入りましたが、旧B面はいったい何がしたいのか全く理解に苦しむ展開で寝込みそうでした(笑)エルトンジョンとの共演もどちらかといとBIFFのソロアルバムで遊びでやってよ、って当時は正直なところ思いましたね。
”GREATEST HITS LIVE”に関しても当時酒井氏がSAXON凋落の象徴としてよく使っていた「最近のSAXONは”Heavymetal thunder”を横揺れでやっている」との指摘に反論も厳しいな、って感じたところにいい印象が持てませんでした。これを聴くんなら暴走ライブを聴くよ、って思いましたもんね。ただてかぷりおさんが記述されている木星のオープニングはいかにも英国人らしい誇りと重みを感じて良かったですけどね。
ですのでこの2枚への書き込みをしようとするとどうしてもネガティブな表現になりそうなので意識的に敬遠してたんです。自分の気持ちに嘘をついてまで作品を持ち上げようとすると無理もあるし、僕のコメントに対する信用度も落ちるでしょ。あいつはSAXONなら何でも持ち上げてるだろ、みたいな。

まぁ、いずれもっと自分に上手い表現力がついたらこの2枚にも書き込むようにしましょうかね(笑)




523. 音男 ★★★ (2014-11-30 23:40:01)

>自分の気持ちに嘘をついてまで作品を持ち上げようとすると無理もあるし、僕のコメントに対する信用度も落ちるでしょ。あいつはSAXONなら何でも持ち上げてるだろ、みたいな。
HIGASHI党首(?)のこのお気持ち、すっごくよく分かります。ジレンマですな~。SAXONで盛り上げたいのに、ネガティブなコメントはしたくない、でも信用度の問題もあるし…。でも小生、最近作の充実度があるから、ネガティブコメントもかけるようになりました。人生山あり谷あり、SAXONの音楽も、まるで小生の人生を象徴するかのようで…。まさかの復活ってのがとてもドラマチックなだけに、その影の部分の濃さもまた記述しないと、近年の復活劇がよりドラマチックにならないかな?などど姑息なことを考えながら記述しました。本当に人それぞれだと思うので、小生ごときが嫌いといったアルバムも他の皆さんが聞けば評価も違うかもしれない、それがいいんですよね。そうであってほしいし、もしポジティブな書き込みをどなたかしてくださるなら、ソレを参考に新たな魅力が発見できるかもしれない。ソレを待ちつつ、またHIGASHIさんの珍しくネガティブな(?)コメントもある意味楽しみにしております。



524. てかぷりお ★★★ (2014-12-03 00:07:11)

確かに言われてみればGreatest~のHeavy Metal Thunderは縦ノリが少ないですね ヘッドバンガーズソングなのに
酒井康は鋭いですな あんま好きじゃないけどこの人(もしTwitterのことが本当であるなら)
僕の持ってるEagle~のCDのライナー、酒井康が書いたやつで今読み直したけど、中々熱いこと書いてあるw




525. てかぷりお ★★★ (2014-12-19 18:57:51)

SAXONのパッチ一枚買いました
パッチジャン完成までの道のりは長いです
続く…




526. HIGASHI (2014-12-21 22:21:28)

パッチジャンねぇ~、懐かしい(遠い目)
僕が学生時代はライブに行くと当たり前のように見かけたけど、この前ACCEPTのライブ行った時にはほとんど見かけなかった。そのバンドが好きなのはもちろんだけど、ロゴがかっこいいバンドも見栄えがいいからついつい余計につけちゃうんだよね、でおまえ誰のファンよ、みたいな(笑)
でもまあSAXONはロゴはかっこいい、っと当時から言われていたのでどちらかというと得した方かな♪
では完成を祈る!




527. てかぷりお ★★★ (2014-12-22 23:26:39)

でおまえ誰のファンよって思われたくないんでSAXONオンリーでいこうと思ってますw
あとべたべた貼りすぎるのもちょっとアレだからシンプルなものを目指します
んで今日さらにWheels Of SteelとSacrificeのパッチを一枚ずつ購入しました
アルバムジャケも良いけど、あの鷲のマークがほしいんだよなー
続く…




528. HIGASHI (2014-12-26 22:50:49)

鷲のマークといえば「暴走ライブ!」のジャケットのヤツですかね。昔ネックレスを持ってましたけど、結構カッコイイと友達には好評でしたよ♪

明日から里帰りするので今年最後の書き込みになります。HPによるとドラマーのナイジェルの病気のため英国ツアーは延期されたようです。あれだけハードにツアーしてりゃ仕方ないような気もしますが・・・・。
ナイジェルにはゆっくり静養してもらって、体調を万全にして復活して欲しいものです。
来年は新譜も出るでしょうし、そうなればワールドツアーもある。次回こそ新譜の国内盤リリースとジャパンツアーを目指し、SAXONファンの皆様盛り上がっていきましょう!
またSAXONファンの皆さんの良い年越しとハッピーニューイヤーをお祈りしています。皆さん、お互いに充実したいい年にしましょう♪
では2015年も一緒に楽しんで盛り上がっていきましょう! NEVER SURRENDER!




529. てかぷりお ★★★ (2015-01-02 23:09:07)

明けましておめでとうございます
とりあえずロゴとWheels of Steelのパッチを2枚縫い付けまして、いいかんじのブルゾンになりました
ぎりぎり「公共の場」でも着れるかな笑 とりあえず第一形態ってことで一応完成 良いパッチが見つかり次第増やしたり減らしたりしていきます 確かにEagle~は欲しいですね  
あと結局貼らなかったSacrificeはどうしようかなー
まあそれは良いとして今年の秋ごろの来日が理想 緊急来日!とか言って4月ごろに来るのはやめてね 腰痛いからさ泣
新譜楽しみ!




530. HIGASHI (2015-01-04 23:25:16)

SAXONファンの皆様、明けましておめでとうございます♪今年もお互いにいい年になるようにがんばりましょう!
ところでHPのよるとナイジェルの病気のせいで英国ツアーが昨年延期されましたが、ナイジェルの状態もよくなったので、ツアーもリカバーされるようです。ただナイジェルも体調が万全ではないので、このツアーは別のドラマーも叩くことに・・・・、ってかほとんどこの人が叩く事になりそうな雰囲気ですが。
で、その人物は何と何とACCEPT,UDOのVoとして有名なウドの息子さんだとか!もちろんドラマーとしての腕も気になりますが、その容姿も非常に気になる。やっぱウドに似てんのかな?
そのうちHPにもライブ画像、映像がアップされると思うので、今から楽しみでしょうがない♪
しかし、こんな形でSAXONとACCEPTがつながるとは・・・。これは昨年俺がACCEPTのライブに行ったからに違いない(笑)




531. Epitah (2015-02-17 23:12:52)

NWOBHMといえばIron Maiden、Praying Mantis、Motorhead・・・辺りで止まっていた若輩者ですが
先日、渋谷のタワレコで前々から気になっていたSaxonの初期作品5枚組廉価版が
さらに値下げのセール売りされていたので購入しました!初Saxonです。
1stのジャケがファミコンのパッケージかと見紛うインパクトでしたが、最高でした!



532. Epitaph (2015-02-17 23:16:16)

数年ぶりに書き込んだと思ったら名前にpが抜けておりました・・・。
改めてよろしくお願い致します。




533. HIGASHI ★★ (2015-02-22 23:02:25)

Epitaphさん、書き込みありがとうございます、ここに居座り続けているHIGASHIです。
当方、若輩者大歓迎ですので、こちらこそ是非よろしくお願いしますね♪

1stのジャケはSAXON史上最低のクオリティですが、中身はどちらかというと古典的なハードロックテイストの強い仕上がりになっていますので、その後の暴走路線はまだ影を潜めている印象でしょうか。
ただしここで聴ける”Frozen Rainbow”などは新人とは思えない哀愁を漂わせていますよね。

今月のB誌P99では新作DVDがべた褒めされていますので、最近のSAXONを知るには最高のDVDなようですよ。僕はいつかダラダラとシレ~、と買う予定です(笑)




534. てかぷりお ★★★ (2015-03-29 19:46:56)

なんかいわゆる迷走期(迷走なんかしてねーよ!って思う方がいたらごめんなんさい)の作品5タイトルがタワレコ限定でリマスター復刻するみたいですね 実はわたくし、この5タイトルのうち4つはまだ棚に並んでないポーザーでして、この機会にコンプリートしようかなーなんて でも買って暫くしてからちゃんとしたリマスター盤とか出たらやだな 少し迷います
てかCall To ArmsとSacrificeの国内盤化はいつですかこの野郎

http://tower.jp/company/pressrelease/2015/03/07




535. HIGASHI ★★ (2015-03-29 23:55:32)

へぇ~タワレコでそんな企画があるんですか!?
初期5枚と近作をまずはビギナーには聴いてほしいけど、全作コンプレートしたい、っていう方にはいい企画ですね。僕は全作レコードとCDを混ぜてコンプリートしてますけど、”CRUSADER”、”INNOCENCE IS NO EXCUSE”、”ROCK THE NATIONS”の3枚だけCD化してないんですよ。この頃がちょうどレコードからCDへの移行期だったからですかね。
CD化してもいいけど、元からあまり聴かない作品群だけに悩ましいところだなぁ~。




536. バンババン (2015-03-30 03:49:03)


全部リマスターのボートラ入りでCDになってますね。
クルセイダーは2000年と2010年、
他も2010年になってるね!



537. HIGASHI ★★ (2015-07-05 21:54:02)

そろそろSAXONの掲示板という鉢にも水を差さねば、と思っていたところに音男さんもテカプリオさんもナイス縦パス(笑)
"INTO THE LABYRINTH”に関してはちょっとオーバープロジュースかな、っていう印象がありますね。特に前半はSAXONにしては大仰すぎてまるでMANOWARのように①、⑤がなっているのはやりすぎかな?っと。逆に後半は平坦な印象があり、ちぐはぐ感は否めませんね。ニブスのBについては特に印象がなかったので、聴き返してみます。

またテカプリオさんのSOLITUDEの曲の書き込みの件は僕もそう思いましたよ。あの曲聴いてSAXONとMOTORHEADってよく似てるんだ、改めて思いましたもんね。それと”Reach For The Sky”聴いてると何となく”747”を思い出すし、”Don't Need Mercy”もSAXONタイプの疾走感で、この人達って本当にMAIDEN以外のNWOBHMをやっている希少な人達なんだって思うと思わず手を合わせて拝みたくなる人達なんですよね。

2015年のツアーもアメリカを中心に精力的にライブを行うSAXONの面々、我々も負けずに精力的に日々を過ごしましょうね♪




538. てかぷりお ★★★ (2015-07-05 22:18:50)

どうも ご無沙汰してます

Into The 〜は確かに大仰感が極まった感じですよね 個人的にもあまり再生しないアルバムかもです笑 でも久々に聴いてみるとやっぱり1のGソロはめちゃカッコいい

似てるというか親和性が高いというかなんというか よく分からないけど なんかうん 似てますよね笑
でもなんかMOTORHEADにはそこまでハマらないんだよなー てか正直なんで自分がこんなにSAXONを好きになってしまったのかもよく分からない、、 いろいろバランスがいいのかな
ソリチュードのアルバムはSAXONの曲をレミーが歌ったような感じですよね 個人的にはハマってます どうでもいいけど、この間某バンドのライヴに杉内氏が来てたので、勇気を振り絞って「新譜よかったです!」って声かけたんですけど、なんとなく怖くて話しづらい感じがありましたね、、 まあ俺のコミュ障のせいが大きいかもしれんが笑

久々に公式HPを見たけどそのSAXONとMOTORHEADがUSツアーですか スケジュールが埋まってきたけどまだ10月はポッカリ空いてますね ラウパでもいいからマジで来て欲しいけど、、




539. N.A.ROCKS (2015-07-30 11:34:29)

皆様、ご無沙汰しています。

某ショップから、Battering RamなるSAXONのアルバムが10月16日発売という情報を得たのですが、これはニューアルバムでしょうか?多分そうですね。
曲目リストは以下です。

01. Battering Ram
02. The Devil's Footprint
03. Queen Of Hearts
04. Destroyer
05. Hard and Fast
06. Eye of The Storm
07. Stand Your Ground
08. Top Of The World
09. To The End
10. Kingdom Of The Cross
11. Three Sheets To The Wind (The Drinking Song)

タイトルを見るとなんとなく名作の予感がします。
しかし、お盛んですなあ~としかいいようがありません(笑)。
SAXONはいまだに私のナンバー2です。
最近はスラッシュから抜けられず、他あまり聴けていません(汗)。しかし、スラッシュもマンネリ化してきたので、そろそろシフトしますよ!!!



541. てかぷりお ★★★ (2015-07-30 17:52:16)

どうもです
日付は分かりませんが、なんか発売するっぽいですね FBでビフがなんかアナウンスしてますし
新曲の公開が目前なのは理解できました笑

確かに曲名はそそられるものばかり 個人的にはデビルズフットプリントが中々イカしてて好みです笑
楽しみですな ラウパでもなんでもいいから来い!




542. てかぷりお ★★★ (2015-08-01 19:09:10)

新曲公開されましたね 相変わらずカッコいい

https://www.youtube.com/watch?v=2oLC0nOfWGc

Unleash The Beastっぽいアートワークはジャケットになるのだろうか




543. HIGASHI ★★ (2015-08-02 22:25:02)

お~!これはまさしく新譜情報ではないですか!
多分、欧米、北米でリリースされる分みたいですね。これってTSUTAYAで取り寄せられるんですか?
ちょうどポイントがいい感じで貯まってきてて、10月頃にはタダで購入できそうな勢いなんですけど。

相変わらず日本発売のインフォメーションは見当たらないが、しばらくは待ってみるかな。でも今回は早めに判断して輸入盤でも手に入れようかなぁ~、と思ってます。
相変わらずザ・ブリティッシュヘヴィメタルの王道の作りですね。新曲もかっこいいね♪




544. フランケル ★★★ (2015-09-23 06:33:27)

ひゃーっ!かっこいい。こりゃ買いですな。
SAXONは定期的にアルバムリリースしてくれるのでファンとしては本当に嬉しい。



545. HIGASHI ★★ (2015-09-27 22:21:44)

彼らの場合、スタジオ盤が3年以内にリリースされますからね、ファンとしても目を離す隙がない(笑)
今回は北米で10/16リリース、あと3週間程度ですね♪




546. N.A.ROCKS ★★ (2015-10-10 06:53:26)

皆様、どうも。
3連休ですかあ?私は仕事です・・・。
それはともかく、新作のジャケットは見ましたか?
久々にカラフルですが、Tシャツになった時とか考えるとビミョー。まあメタルっぽさは強いので良いと思います。チェックしてください。発売日まで間もなくですが、私、今色々忙しいのであまり盛り上げられそうにないです。(盛り上げようと思っていたのですが・・・)発売後、11月位は何とか!
時は10月10日、LOUD PARKですね。行かないけど、いつか気分転換に行きたいなあ。



547. てかぷりお ★★★ (2015-10-11 10:51:32)

ついに今週発売ですね 国内は今回もありそうにないなぁ
今月はSATANの方も新譜が出るからめちゃめちゃアツい

ラウパとかいうイベントは大盛況のようですね 捻くれ者なんで行きませんでしたよ




548. HIGASHI ★★ (2015-10-12 22:35:24)

ラウパーねぇ~、今週は東京、神奈川に出張してたけど、週末も残って観に行こうとは思わなかったので僕も見事にスルー(笑)
代わりに山口に、にしおかすみこショーを観に行ってましたね、似たようなレザーファッションだし(笑)

新作のジャケはバッファロー人間のドクロでお世辞にもかっこよくありませんよね。僕もライブで日本に来てもあのTシャツと”CALL TO ARMS”のおっさんのTシャツはあっても買いません。だってダサイから着たくないもん。

今週新作発売という事でHPも一新されてますね!でも僕もしばらくは日本盤の様子をみてから買ういつものパターンかな。まあ皆さん徐々に盛り上げていきましょう♪




549. HIGASHI ★★ (2015-10-18 23:33:07)

≪祝!BATTERING RAMリリース!≫

遂に10月16日にリリースされましたね!Youtubeでチェックし何曲かのイントロ部分を聴きましたけど、非常に出来栄えの良さそうな印象でした。スピードに頼る事もなくより洗練されたブリテッシュヘヴィメタルを聴かせてくれそうです。
今月号のB誌のP86にもMOTORHEADとのライブレポが掲載されていて、とても好意的で期待はさらに高まりました!

でもしかし、ダメもとでTSUTAYAに取り寄せられないか聞きに行きましたが、難しいの一辺倒で見込みなし。何のためにセコセコファミマの20ポイントの商品買ってTポイントカードを貯めてたんだ、一番肝心な時に役に立たない(笑)
性格上どうしてもタワレコやアマゾンの通販はいやだ。でも当分タワレコのある街には行く予定がない。八方塞がりだ。こんな状況、国内盤さえ出れば一気に解消するのに!スピリチュアル・ビースト様、助けてください(笑)




550. てかぷりお ★★★ (2015-10-19 23:22:02)

ファミマのポイントはお得ですよね 飲み物買うにしても、飲みたいものよりポイントで選んでることがしばしば
僕は多分某赤黒のなんとかユニオンで買うことになりますが、入荷はもうちょい先になりそうですな




551. HIGASHI ★★ (2015-11-03 23:30:27)

≪時は来た(笑)≫

思い起こせば”DESTINY”の国内盤がでなかった際に、失意のどん底で何かを自分の中で変えなければ!っと思い、それまでLPを買っていたがこの時点からCDに変えた。当然初めてCDラジカセを買った。
そして今回、引き続き国内盤がリリースされない状況にフラストレーションが溜まり、遂にネットで購入する決意をした!
Tポイントもそこそこ貯まっていたが、ヤフーカードを作成し、一気に3,000ポイントゲットし、無料でCDが買える状況に♪
これでいつでも購入できるので、あとは国内盤の状況を見極めていつ買うかだけの話だ。試しに購入ギリギリまで操作してみたが、勝手に購入数量が4になってたり、Tポイントを差し引かないでドンドン進んでたりと、何だかヘマしそうな匂いが今からしている・・・。
ま、間違って4枚注文したら旧友に送り付けるかね(笑)




552. cri0841 ★★★ (2015-11-06 23:15:27)

『Battering Ram』素晴らしいですよ!今回はハイレゾ音源がMORA、e-onkyo等のサイトから
ダウンロード販売されております。SAXONではハイレゾは初めて?極めて高音質です!

http://mora.jp/package/43000008/825646949762/
http://www.e-onkyo.com/music/album/wnr825646949762/

これを国内盤発売と見なすのは流石に無理があるか・・・。




553. てかぷりお ★★★ (2015-11-07 11:33:34)

昨日入荷したので買いましたぜ デジブック仕様
個人的には普通のジュエルケースでいいんだけどねー




554. HIGASHI ★★ (2015-11-08 21:26:00)

皆さん順調に購入中ですな、素晴らしい♪
ハイレグ、じゃなくてハイレゾ?が当然わからないジジイは早速ヤマダ電機でSONYのパンフレットをもらって熟読し、何となくわかった次第(笑)
ワーナーミュージックジャパンが配信してくれてるみたいですね。ついでにCDは出してもらえないのかな?




555. HIGASHI ★★ (2015-12-13 23:08:29)

≪ムムム!≫ ~華丸風~

本当はね、今月号のB誌の輸入盤コーナーに載るであろうアルバム評を読んでから新譜を購入しようとしてた訳ね。
するとどうだ、アルバム評は国内外になく、間に合わなかったのかな?っと思ってるとp97の輸入盤チャートの23位のピックアップに載っているではないか。注目の新人ならともかく、大ベテランの23位に星つけてレビューするのって何か違うんじゃないかなぁ~、っていう印象なのです。
もちろん載らないよりも載った方がいい記事ならそれに越したことはないけど、釈然としない。
これって国内盤が出る前触れ?
おかげ様で来月号まで購入を延期。どうせ1/15にTポイントが切れるのがあるから、それを新譜にぶち込むかな。鳴くまで待とうホトトギス、出るまで待とうバッテリング・ラム!




556. cri0841 ★★★ (2015-12-14 22:31:11)

あれ?B!誌で取り上げてたんですね。今月はTANKのレビュー(輸入盤)とSATANの
インタビュー目当てで買いました。SAXONの扱いは何なんでしょうね?アルバム評が
載るとしても、悪い評価が下されることは無いと信じていますが・・・。




557. HIGASHI ★★ (2015-12-27 09:30:28)

そうなんです、ひっそりと載ってたんですね~(笑)
僕は来月号で国内盤の欄に出る布石だと、勝手に信じてます。来月号が楽しみですね♪

今年はこれから嫁の実家、正月は僕の実家でのんびりと過ごします。帰省中は全くインターネットのない生活を満喫しますので、ここを覗くのは1/5になります。
SAXONファンの皆さま、どうぞ良いお年を!
来年も盛り上がっていきましょう!!




558. てかぷりお ★★★ (2016-01-03 18:42:24)

明けましておめでとうございます
レミーも死んじゃったし、来日してくれる気配が微塵もないので新年から泣いております
自由な時間も減ってくるし、さっさと来て欲しいんだよねー いやほんと




559. HIGASHI ★★ (2016-01-11 21:28:24)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
B誌の今月号では新譜は見事に輸入盤コーナーで載ってまして、確かに国内盤とか来日とかは夢のまた夢のような気配ですわな、やれやれ・・・・・・。
と言う訳で、先程初のYAHOOショッピングとやらで新譜を注文♪
案の定注文が2枚になっていたり、ポイントが全く利用されてない形で注文寸前まで行ってしまったりと、綱渡りを繰り返しながらも多分無事に1枚全部ポイント利用払いで注文できました(かな?)。
これで初めてのLP、初めてのCD、初めてのネットショッピングは全てSAXONの作品という事に(笑)SAXONがいなかったら僕はとんでもないガラパゴス野郎になっていたに違いない、SAXONに感謝感謝です。
では状況は芳しくないですが、今年一年もSAXONの話題で盛り上がって行きましょう!




560. N.A.ROCKS ★★ (2016-03-27 01:54:01)

既に一個前のアルバムになってしまいましたが、
SACRIFICE やっと買いました!!しかも中古で。
デジブックとかいうやつでCDがザクっと入ってるトホホなやつでしたが、
やっとこさ買えてホッとしました。



561. てかぷりお ★★★ (2016-03-31 23:57:04)

Battering Ramも買いましょう!
普通にカッコよかったですよ

てか最近HIGASHIさんの書き込み見てないな、、




562. HIGASHI (2017-01-01 22:16:33)

SAXONファンの皆さま、明けましておめでとうございます!
今日もSAXONパーカーを着て、地元で初詣に行って参りました。姪っ子達にもパーカーがかっこいい、っと好評でした♪
おそらく今年は新作も出るパターンですので、早くもいい年になりそうな予感がしております。
昨年からはガタっとペースを落としてここへ書き込んでおりますが、たまには顔を出しますので、今年もよろしくお願い申し上げます!




563. てかぷりお ★★★ (2017-01-14 23:50:08)

明けましておめでとうございます。
あいも変わらず来日を待ち焦がれています。今回の新譜のツアーで来てくれなかったら、いっそのことこっちから赴いてしまおうかな〜なんて思ってたり、思わなかったり。。




564. HIGASHI (2017-01-15 22:48:48)

お久しぶり♪
まあ、日本じゃなくてもソウルや上海・シンガポール・香港あたりならね。地方在住者の僕からすると、東京に行くより格安航空券とれりゃあ、アジアの都市の方がトータル安いかも知れない(笑)
とは言え、日本で盛り上げなきゃいけないんで、やっぱ単独にしろFESにしろ来日何とかして!ってとこかな。
では今年もよろしく!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示