この曲を聴け!
AWAKE (2009年)
MyPage

AWAKE
モバイル向きページ 
解説 - AWAKE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 北限のメタル野郎 ★★ (2010-01-15 18:01:00)

アメリカ発、王道アメリカンロックバンドの8枚目にして日本デビューアルバム。
B!誌で大野さんも書いていましたが、全曲シングルカットできるほどキャッチーな曲がずらりと並びます。力強い曲から繊細なバラードまで、曲調も幅広いですし。
HINDER、NICKELBACKなどが好きな方は是非是非。




2. ヤングラジオ ★★ (2010-01-30 22:37:00)

クリスチャン・ロックバンドとしては、圧倒的な人気を誇る彼らの新作。
また、コアな熱狂的ファンが多いバンドとしても有名である。
楽曲はあくまでもドラマティックで、ツボを押しまくるタイプのバンドである。
僕は前作を、その年のベストアルバムに選んだけど、今でもかなり聴いていたりする。
その前作に、どこまで迫れるのか.....に、個人的には注目していたけど、やはりこのバンドは抜け目が無い。
楽曲を個別に見ていけば、前作の楽曲を超える楽曲も多数収録されていたりする。
個人的なお気に入りは、①④⑥等。
それにしても、ここまでドラマティックな楽曲を書ける才能は、圧巻である。
楽曲の出来が、とにかくいい。
僕は前作の方が好きだけど、この新作もかなりの出来である。




3. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2011-12-04 00:48:31)

 いきなり、別のバンドの話から始めるのもなんだが、私にとってNICKELBACKは、“気づいたら大活躍していたスゲェ良いバンド”である。で、このSKILLETも同じ。
 このアルバムしか持っていないんだけど、とても良い。印象的な歌メロが次から次へと出てくる。あっという間に、全編聴けてしまう。
 音作りも、モロに好みだ。ギターのエッヂが立っているし、Drの姉ちゃんはドラムも歌も上手い。そしてついでに可愛い。KeyはVo.の奥方だが、この人も必要なところに必要なフレーズを上手に入れてくる。センスが良い。
 このようなバンドがチャートの上位につけているというのは、アメリカって結構まともになったんだなと思える。まぁ、昔ほどビルボードに影響力が無いにしてもだ。
 LEPPSとかNICKELBACKが好きな人に、ぜひ聴いてもらいたい。




4. もぶるーるず (2012-01-29 21:58:28)

最近のメタルバンドで、やたらバラードが多いのはなんなんでしょう?シングルヒットを狙ってるのか?この風潮をつくったのはボン・ジョビだと思うが、ロックの魂を感じないです。



5. YG ★★★ (2023-01-17 23:46:43)

全米初登場2位を記録したのはダテじゃないぜ。ニッケルバックのようなバラードやリンキン・パークかと思うような曲があっても関係ないぜ。モダンな部分があってもアメリカン・ロックの王道をいってるよ。全米初登場2位は実力でもぎ取った勲章、俺は支持するぜ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示