この曲を聴け!
LINOLEUM
MyPage

LINOLEUM
モバイル向きページ 
解説 - LINOLEUM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. キリー ★★ (2010-01-25 23:03:00)

例によって書き込みがない!
6曲入りのミニアルバムだが全体的にダウントーンの曲が支配しており即効性に欠ける。
つまり「コメントに困る」内容なのである。
まだ聴き込みが足りないので良い悪いの判断はできかねるものの、
メロディアスさを期待している人にはちと辛いかも。



2. 2Y1Y1Z2 ★★ (2010-02-10 23:22:00)

突然新譜の方を聞いた時には欣喜しましたが、これはアルバム『Road Salt』からの先行EPらしいですね。それでも充実した内容。
3rd以降のメンバー各自のプレイアビリティよりダニエルのボーカルを重視した曲作りは変わっていませんが、リズム的にはかなり凝っているかと。プレゼンス期のツェッペリンっぽい感じでしょうか。とにかくRoad Saltが楽しみです。二枚組になるらしいですが…
5曲目の「Bonus Track B」はボーナストラック何にする?というメンバーの雑談ですが、かなり笑えます。
「髪。CDに人間の髪いれとけよ。髪なら複製できねぇだろ?」



3. うにぶ ★★ (2012-02-25 19:00:39)

'09年に出たEP。『ROAD SALT』の予告編みたいな感じで、音づくりや音楽性は『RS』の2枚と同様、'70代的な感触のあるザラついて生々しい年代物サウンドのロック。
古いのか新しいのか、複雑なのか単純なのか、肉体的で逞しくなったのか繊細なのか。どちらとも言えるような言えないようなよーわからん印象。
狭義のプレグレ・メタルの枠には全然当てはまらなくなっていて、過去の彼ら自身の作品ともイメージが違うところが逆に彼ららしいかも。
なんだかんだで結局これもお気に入り作品。彼らは追っていて飽きないなぁ。
日本盤の5曲目はSCORPIONSの「YELLOW RAVEN」のカヴァー。6曲目は「IDIOCRACY」の別ヴァージョン。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示