この曲を聴け!
CHILDREN (1988年)
MyPage

CHILDREN
モバイル向きページ 
解説 - CHILDREN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. はっちゃん ★★ (2010-02-05 00:09:00)

このバンドが登録されていなかったとは!!
前2作品が広がりのあるニュー・ウェーヴ的なサウンドだったのに対し、今作は
あのジョン・ポール・ジョーンズをプロデューサーに迎えて勝負に出ました。
彼らの個性である鬱なゴシック風味や妖しいポジパン風味を活かしながらも、若干の
HR/HMテイストを輸血したサウンドはトリハダもののカッコよさ。
冒頭の「Beyond The Pale」は深く沈んでゆくような美しさを持ったナンバー。
随所に入るアルペジオがゾクゾクします。
「Kingdom Come」の静から動へと続く構成はドラマチック。ウェインのヴォーカルも
抑えた調子から徐々に盛り上げてゆく様は圧巻です。
「Black Mountain Mist」は美しいガット・ギターがメインの曲ですが、映像が
頭に浮かぶキレイな曲。
彼らは過去、様々なカヴァーを作品に収録してきたのですが今回のカヴァーは
なんとエアロの「Dream On」をカヴァーしちゃってます。
これが見事にハマッてます。ゴス風味を加えたこのカヴァー、メタル系の発想では
こうはならないでしょうね。
個人的には生涯付き合っていきたい作品です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示