この曲を聴け!
WAR IS THE ANSWER (2009年)
MyPage

WAR IS THE ANSWER
モバイル向きページ 
解説 - WAR IS THE ANSWER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 北限のメタル野郎 ★★ (2010-02-05 17:06:00)

2009年発表の2ndアルバム。
音楽性は全く変わっていません。そのまま大きく、成熟したというか。
前作の"The Bleeding"ような「泣き」を前面に押し出した曲の存在はないものの、Gソロやギターインスト"Canto 34"などにそういった要素は受け継がれています。
あえて言うなら「キラーチューン」といえる曲がないのが少し弱いような気がするけど。
まぁ、はまったら最後、中毒性の強いアルバム、バンドですね。




2. 正直者 ★★★ (2018-08-07 16:46:55)

パンテラ風のグルーブメタル魂を継承するバンド。そこに哀愁度が強いメタルコア勢との接近をはかり、面白可笑しくごちゃまぜに混ぜ合わせ今風のニューメタルに仕立て上げた。
ニューメタルの最終形態。早くから海外のメディアで取り上げられ絶賛の嵐となるも日本では完全にシカト。レコード会社の言いなりの忖度ジャパンのBURRN!では紹介されることなく日本での知名度は低い。
その代わりにブレットフォーマイバレンタインのようなアイドルを、猛プッシュするという不可解な事件を起こしていた

このアルバム、CDが売れない時代にアメリカだけで100万枚を売りプラチナディスクを獲得。人気のほども伺えるだろう。
凄くヘヴィでグルーヴィー、それでメロディがめっちゃキャッチーときたらノリノリだよね。
細かいジャンルに分かれるラウドシーンを統括するようなソリッドで刺激的なサウンドが楽しめる名盤だ。




3. 名無し ★★★ (2019-06-21 12:51:35)

BURRNでバリバリ紹介されたことありますし、しかも高評価だったんですけどね・・・
もしかして正直者さんってあんだけ言っておきながらBURRN読んだことないとか?

それはともかくいいバンドだしいいアルバム。
ライブも上手いのも良い。



4. 正直者 ★★★ (2019-06-21 18:33:22)

2009年前後にBURRN!で紹介されたのか?特集でも組まれたか?インタビューは?レビューは?
どこに記事が載ったんだ??つい最近の話だろ!
わざわざ名無しで絡んでくるのが腹ただしい!!

だいたいBURRN!に載る載らないが重要なのか?何を基準に音楽を聞いている。
音楽は読んで字のごとく音を楽しむんだよ。
こんなクソみたいな論調で二度と絡んでくるな!
複数アカウント止めろよ情けない。

家帰ってお父さんに聞いてこい。
人の陰口を叩くとロクにな死に方はしないって教えてくれるから、
お天道様は見てるってね。
何の感想もないクソだな(笑)面白くもなんともない。反証にもなっていない。あきあきのうんざりだ。
イケてないロックじゃねぇなぁ(笑)。クソ文だ。




5. 名無し ★★★ (2019-06-21 21:22:49)

本当に色んなこと言っているのに読んだことないんですね・・・
09年には普通にもう取り上げられていましたよ。

載る載らないが重要も何もあなたがあちこちで載ってないだの言いまわっているのに・・・
完全にブーメランですよ・・・



6. 正直者 ★★★ (2019-06-22 01:34:36)

だからどれだけ扱いが大きいんだ?
はぁ~正面から受け答え出来ていないんだよ!話がすり替わっているんだよ。
載せるもんに偏りがないか?って言ってるんだよ。

名無しの件は?複数アカウントの件は?
自分に都合の悪い部分は無視かい?


人を非難する前に、自分の振る舞いを考える脳みそはないのかね?

何がブーメランじゃ(笑)

なんにも返答していないんだよ…嘆かわしい。
全然違う回答なんだよ。

本当に弱い。弱すぎる。そして俺のを良く見てるんだな(笑)
B'zかRIOTのページにいた粘着だろう。




7. YG ★★★ (2023-01-17 23:56:45)

ここにいるのもヤバい奴か…
サマソニ行ってきた人いる?いやー面白いバンドだった。なんでもありじゃない?
モダンなくせに古風なことやりやがっておもしれぇな。なんだかクセになるサビやコーラス、アイデア豊富で魅力的、ロック全般をおちょくるような姿勢が秀逸。メタル聴いて育ったヤツがモダンなことをやる、それだから妙に納得させる力があるんだよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示