この曲を聴け!
ALIVE (2010年)
MyPage

ALIVE
モバイル向きページ 
解説 - ALIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズチン ★★ (2010-03-16 21:20:00)

2010年のライブ盤、自分はCD+DVD盤を購入。
基本的に3rd以降からの選曲で個人的には万々歳だが、
初期の曲は「humiliative」のみなので、2nd辺りが好きな方はちょっと残念?
しかしクリアな画像でMESHUGGAHが動いているところを見れるのならファンは買いかと。
CDの方なら当たり前のように、DVDの方でも「これライブ音源?」と
疑ってしまうほどの精密な演奏テクに口開きっぱなし、
曲の複雑さを考えると本当に怪物集団だと思います。
中期以降の無機質なMESHUGGAHファンは絶対に買い。
ちなみにDVD内のインタビューにて、「『I』を演れたらスゴイよ」と
トーマス・ハーケ自身が答えていたので、相当無茶な曲なんですなw




2. GOD ★★★ (2016-09-12 20:40:49)

私もCD盤+DVD盤(輸入盤)を購入。

まずCDの方ですが、音質が非常にクリアーで低音も聴いていて迫力もあります。
強いて言うならドラムの音がやや小さいですかね。
スタジオでの彼らもすごいですが、ライブだとさらにパワーアップしますね。
このクオリティーを再現できるのがありえません。
ヴォーカルはライブでもとにかくパワフル。演奏陣もすべて人間離れしてます。
やっぱりトーマスのドラミングはヤバイです。

DVDの方は音質はもちろん、画質も良好。
彼らの壮絶テクを目で見れます!
曲順はCD盤とは異なっていますね。個人的にはCD盤の曲順の方が好きです。
おまけ映像が色々入ってるのもおいしいですね。

メシュガーファンはもちろん、テクニカルなメタル好きの方には是非オススメしたいアルバムです。




3. 名無し ★★★ (2019-09-03 00:35:28)

あたまおかしい


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示