この曲を聴け!
ANGEL OF BABYLON
MyPage

ANGEL OF BABYLON
モバイル向きページ 
解説 - ANGEL OF BABYLON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ディーマ ★★ (2010-03-31 10:05:00)

こっちも待ってました!The Wicked Symphonyと同時発売の第2部。
こっちはジャケット的にはおとなしめな感じのイメージでしたが、そんなこたぁ無く、第1部と同様、最近はあまり聴かれない「お決まりの」(笑)速い曲が結構入ってます!
まず、アノ方が参加してのオープニングを飾る(1)は長い曲なのに・・・突っ走ってます(笑)。Edguyのアノ曲のタイトルを冠した爽快な疾走曲(2)は明るくていい感じです!そして個人的にかなり気に入っていたこちらも疾走曲(10)の再録はなんか嬉しいですねぇ。
The Scarecrowで聴かれたようなキャッチーなPV曲的(3)、(9)yやおとなしめの良質バラード(6)、とこちらも第1部や今までのAvantasiaやEdguyのように全体通してレヴェルが高いです。



2. minato ★★ (2010-04-19 21:42:00)

今日買ってきました。タイトルトラックがメロディアスで特にカッコいいっすね!i Podにぶち込んで聴きまくります。



3. ヌカ ★★ (2010-04-21 23:36:00)

2枚同時発売ということで、楽曲の質を心配していましたが、十分満足できる内容でした。
特に、最初と最後のトラックが素晴らしく、アルバムとしての構成も良いと思います。
それにしても、トビーはよくこんなにいい曲を頻繁に作れるもんですね。
ヴォーカル陣も素晴らしい!
個人的にはこのアルバムにもう少しマイケルキスクが参加してほしかったなぁ。
前作よりレベルアップしてる感じですね。
買って損はないです!



4. かめはめ ★★★ (2013-09-03 22:01:16)

5作目
「Wicked Symphony」と同時リリースされた作品で、渋い正統派という作風の前者に比べ、
本作の方は1曲目から疾走曲を持ってきていて、よりメロパワ的な作品となっている。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示