この曲を聴け!
BLOOD & ASHES
MyPage

BLOOD & ASHES
モバイル向きページ 
解説 - BLOOD & ASHES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2010-04-03 12:09:00)

2009年発表の2nd。

成り立ちが成り立ちだけに、やはりMARDUKとは全く異なる音を出してますね。リズムにロック的なノリの良さやハードコア的疾走感を取り入れ、グルーヴィなリフとダーティなデス声未満の濁声ヴォーカルを乗せたスタイルで、近年のDARKTHRONEを陰湿にしたような雰囲気があると思う。リフにはグルーヴだけでなく、どす黒い澱みや、荒涼感も感じられたり、怪奇趣味のドローンも演っていたりなど、デスロックを根幹としつつも、聴けばブラックに造詣が深い人物が作っている事が容易に推定される音。

個人的に、ヴォーカルが悪くは無い(メロを追ってるときの声はなかなかだと思う)けど苦手なタイプなので、諸手を上げて絶賛という訳には行きませんが、MARDUKやABRUPTUMでは見せない、Morganのルーツが垣間見えて興味深く聴けました。MARDUKのページでは、MARDUKのリフのパンクとの類似性を指摘する書き込みもありましたが、こういう素養があるからこそ、MARDUKはブラックの中でも抜けた存在になっているのかもしれませんね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示