この曲を聴け!
絶望大殺界
MyPage

絶望大殺界
モバイル向きページ 
解説 - 絶望大殺界

歌モノ傑作撰集を称する「さよなら絶望先生」ボーカルベスト。初回盤には俗・さよなら絶望先生第7話の絶望エンドカード(湖川友謙)を封入。また、リリースにあたり『リリキュアGO!GO!』『ほれっ・ぽい』『はっぴぃ☆なんちゃら』『豚のご飯』が新たに録音された。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 中曽根栄作 ★★ (2010-04-13 22:47:00)

非ッ常に良くできたアルバム。
気持ちいいくらいにポップ。楽しい。ブタブタでーブタブタでー。
1億枚くらい売れるべき。
ミューコムのDの弟参加。
※公正を期すために、久米田は南国初期で終わった作家だと思いそれっきり15年以上そいつの漫画は殆ど見ておりません。目玉でけぇヲタアニメにも興味ありません。さすがオレ様、公正性の鬼。ミスターオーガ。




2. Ray-I ★★★ (2013-05-03 00:12:08)

ハードロックとアキバ系を装ったニヒリズムポップスがひしめく隠れた名盤。
Rollyの曲が若干、浮いておりますがそれもまた一興。
やや耽美なのもギャグなのにレトロな美しさを兼ね備えたこの作品ならでは。
巷の流行を皮肉りつつ「オレなんてこんなダサイの聴いてんだぜw」と
自虐に浸りつつも斜に構えて聞くのが正しい視聴です。

それでも「豚のご飯」は反則。あの2テイク目で抑えてるってどういうこと(汗)。
しかも、3テイク目はドクターストップに近い判断で中止て。
考えてみたら、本番中に猪木の真似して顎の関節をはずす人だからなぁ。
十分にありえる話だな。実際にライブで暴れすぎて病院行きだし。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示