この曲を聴け!
QUANTUM CATASTROPHE (2010年)
MyPage

QUANTUM CATASTROPHE
モバイル向きページ 
解説 - QUANTUM CATASTROPHE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. golmont ★★ (2010-05-18 08:53:00)

超絶テクをこれでもかというほどに見せつけた超変態バンド、Brain Drillの衝撃(笑劇?)2作目。
ゆっくりとSEから始まってベースを皮切りにとにかく、破壊破壊破壊!!
冷徹に、アルバム全編にわたって超絶パートが繰り広げられます。
今作の親しみにくさは1stを凌駕します…最初聴いた時は3曲目でもうやめて状態w
音楽のバランスというものは完全無視。いや、無視どころかそのバランスさえもを徹底的にぶち壊してしまっています。もし買うのをためらうなら買わない方がいいかと思いますw
買う、聴くには覚悟を決めて!そしてこの秩序もクソもない破壊音の狂気に浸りましょう!!



2. 逆鱗ババア ★★ (2010-06-02 22:51:00)


ハハハハハ…
マジでやり過ぎ(笑)
やはり全曲狂ってます(笑)
全体的には1stと比べるとテクニカル度は25%増です。
特にベースは1stより弾きまくり、超絶テク見せつけまくり(笑)
もう笑うしかありません(笑)
また内容的には、彼ら初めての大曲(16分!)もあり、かなり楽しめます。
このアルバムとは長い付き合いになりそうです。



3. カズチン ★★ (2010-08-26 22:20:00)

お二方の仰る通り、前作よりテク全開で凄まじいまでの大暴れっぷりですが
結構緩急が付いた(ような気がする)ので、個人的にはかなり聴きやすくなってます。
…と思ってしまう俺はおかしいのか?w
10分越えのタイトルトラックはいろいろな意味で無茶苦茶だと思うw
デスメタラーは速いのが嫌いじゃなきゃ聴く価値あり、ブラスト好きはマスト。
…しかしこのタイプの音楽で2ndで国内盤デビューか(よく考えたらORIGINもそうでしたw)
日本は窓口広いなぁ。




4. すたし ★★ (2010-09-19 18:10:00)

2ndアルバム。
このバンドの楽器陣は全員イッちゃってる。
ドラムは超高速ブラストで攻め立ててくるし、ギターはヘヴィ
なリフも弾くが、スウィープやタッピングも織り交ぜた高音域
でのフレーズも多い。そういったピロピロフレーズをブラスト
とシンクロさせてくるのが凄まじいし、体感スピードがメチャクチャ速い
(実際のスピードも速いが)ので聴いてて気持ちいい。また、ピロピロフレーズは、
メロディックなものとケイオティックなものがある。
そして時には、ヴォーカルの入っている部分でさえ、そうしたフレーズを入れてくる。
ベースも、ギターとドラムに負けず劣らずテクニカルなプレイを披露しており、
聴き応えがある。
ギター、ベース、ドラムのいずれかひとつ楽器でも、テクニック面に興味が
ある人なら聴いて損はしないだろう。
全体として、ORIGINやBENEATH THE MASSACREをデフォルメした感
もあるので、両バンドのファンも聴いてみるといいかもしれない。



5. GOD ★★★ (2011-06-12 15:49:16)

ドラムとベースが変わった2nd。

前作よりもテクニカルになったと思いますが、音質が良くなった事と、絶叫パートが減ったことから、やや凶暴度は下がった気がします。
ですが、凄まじいアルバムであることには変わりありません。

ラストの曲は圧巻!!しかし最後の長いSEは余計だったと思います。

それにしてもこのバンドが日本デビューするとは思いもしませんでした。




6. うにぶ ★★ (2012-06-29 23:41:08)

この手のバンドは、もはやどれがどれだけ速いとかどうでもよくなるくらい極端で、楽しいですね。
曲が長くても短くても常に凄まじいので、ただただきもちいーです。
極端に速いデスメタルで癒されたくなったら聴くアルバムです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示