この曲を聴け!
THE SLEDGEHAMMER FILES: THE BEST OF SOILWORK 1998-2008
MyPage

THE SLEDGEHAMMER FILES: THE BEST OF SOILWORK 1998-2008
モバイル向きページ 
解説 - THE SLEDGEHAMMER FILES: THE BEST OF SOILWORK 1998-2008
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルン ★★ (2010-08-22 14:02:00)

ベストアルバム。
10年のソイルワークの軌跡。1stから7thまでの曲が数曲ずつピックされ時系列順の並びです。
選曲はまぁ無難ではないでしょうか、ここの「この曲聴け」にあるような曲は大体網羅されているようですし。
STABBING THE DRAMA以前の数枚のアルバムはレンタルで済ましていたため、この際買ってみました。
リマスターの音源の恩恵は良く分からないものの、初期作品(1st,2nd)は未聴でしたのでお得感はありました。
個人的に過去の方が曲は良いですね(汗、
ただビヨーンのVoとしてのスタイルがまだ確立していない部分が見受けられ曲の良さで助けてもらっている部分も若干ありますかね。
その一方で、昨今の作品ではVoが曲の良さを引き上げてますんでそのレベルアップを垣間見ることが出来ます。
しかし、曲の寄せ集めレベルのベストなのでオリジナルを持っている人はやはり不要でしょうか。(コレクターアイテムといっても入手は簡単ですし、特典DVDもPVのみ)
初心者で何から手を付けて良いかわからない人や私のような半端者は買いですw



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示