この曲を聴け!
SEX MACHINEGUNS
MyPage

SEX MACHINEGUNS

解説 - SEX MACHINEGUNS

→解説を作成・修正 
コメント・評価



101. JENESIS ★★ (2003-11-07 01:23:00)

せぜる♪さん、べんさん、みやさん、貴重なアドバイスありがとうございました!!
メンバー全員で集まる機会がなかなか無いのですが、今度スタジオに入ったときなんとかやってみます!ライヴまでいよいよあと10日くらいになってきました。
Kissのサビは投げキッスですね!メンバーに伝えておきます!!
>べんさん
「みかん」&「Kiss」お互いに頑張りましょう!自分もライヴ終わったらまたここに書きます。できれば皆さんにも自分のライヴを見に来て頂きたいのですが、なんせ広島市の某ライヴハウスでやるもので・・・。近くにお住まいの方、来ていただければチケットをタダでお渡ししますよ。




102. 猫ひつじ ★★ (2003-11-07 02:46:00)

>みや様
NOISYは4期に入らないのですか・・・・ショック。
マシンガンズはインデーズ時代何度も解散しているのにNOISYだけはメンバーにいたので今回もいると思っていましたが、残念です。
>JENESIS様
広島なんですか・・・なんとも奇遇、岡山寄りの広島人です。ライブがんばってください。


103. べん ★★ (2003-11-09 01:45:00)

>JENESISさん
おう!がんばりまっしょい!広島弁大好kiss!!(寒)
その2曲も練習しなきゃなんだけど、今は物凄くスイ-プが多い曲と、
クラッチ先生が作曲した曲をいっぱいいっぱいで練習しています。
>白狐さん、tuguさん
お元気ですか?暇があれば足跡残してってくださいね~!!
>みやさん
面白い話題ありがとうございます。
オフレコの件、了解です!!



104. JENESIS ★★ (2003-11-09 02:56:00)

>べんさん
はい!頑張ります!!でも私は一応地元人じゃけど広島弁は嫌いじゃ~(←もっと無理してます/笑)
スウィープカッコいいですよね!!桜島とかファミレス、FIREとかですよね(私の知ってる限りでは)頑張ってください!
私も今「みかん」のソロを考えていて、Em→Bm→C→Dの所はすべてスウィープで弾こうかなって考えております。結構長くなりますがね。
あと今日マシンガンズのビデオ見ていて気づいたんですが、メイン・リフの振り付けが、何と自分が今まで練習してきたのと左右が逆(!!)だったのに気づいて、えらいことになってしまいました。いま死ぬ思いで矯正してます・・・振りすぎて首が痛い痛い・・・(泣)
>猫ひつじさん
あなたも広島人ですか!!何とも妙な偶然ですね(笑)福山の方(違ってたらごめんなさい)だとちょっと遠いので残念ながら見に来てもらえませんね。ライヴ頑張ります!!
そろそろ白狐さん達とも話がしたいですね。最近音沙汰無いですが元気でいらっしゃるのでしょうか?
ライヴの方なんですが、来る15日に広島市内のBad Landsというライヴハウスにて、来て頂ければタダ(!!)でチケットお渡しします!!(こんな所で変な宣伝していいのでしょうか…一応利益目的ではないのですがね)




105. ぜるる♪ ★★ (2003-11-12 17:06:00)

予想以上にマシンガンズをコピーする人多いんですね。
私は遥か昔まだみかんのうたのシングルも出てないのにコピーして受けるどころか引かれた記憶があります(笑)知名度の問題ですかねぇ・・・。
ご注意を・・・。
あとどなたか11月頭のパンサーのライブ行った方いらっしゃったら軽くでいいので教えてください。

>みやさん
いつも貴重な情報感謝です。
ハンバーグの正体は知っていましたが、その後やサンクスの件は知らなかったので勉強になりました。
SA○Sについても清○は私も大好きで、売れる前から知ってるし、彼の歌い方の影響を受けてたので、NOSIYが入らないのは残念ですが誘われただけで何か嬉しいです。
>JENESISさん
スウィープでソロですか・・・。器用な方なんですね
自分はLIVE FIREの頃のソロを耳コピしかやったこと無いですが普通にやりました。(今と全然違うけど)
っていうかスウィープ苦手(笑)
更に自分たちも左右逆で修正せずやっていたので、修正頑張ってください。
>べんさん
HIMAWARI作曲ってどんなのがありましたっけ!?
電車道とDeathしか思い出せない・・。(しかも自信なし)
地元の英雄なのにすんません、HIMAWARIさん




106. べん ★★ (2003-11-15 17:11:00)

>ぜるるさん
…というかあんちゃんがメインで作っている曲なのですがね、きっと。
だんだんとライブでやる曲が決まってきて、恐ろしいことになってきました。
どれもこれもテクニックのいる曲ばかり。いい曲ぞろいでやりがいはあるのですが
自分の実力考えると…だれか暇な方がいたら、俺がやる7曲を当ててみて下さい。
上のほうに4曲答え出てますけど。



107. べん ★★ (2003-11-15 18:08:00)

皆さんにお願いです!!
2001年のロッキンf4月号を持っている方いらっしゃいませんか?
もちろんマシンガンズが表紙です。みどりのおばちゃんのスコアが入っている
やつです。もし持っていらっしゃる方がいたらすぐにでも一報ください!!
よい情報待ってます。よろしくお願いしますo(>_<)o



108. JENESIS ★★ (2003-11-17 03:12:00)

昨日ライヴどうにか終了しました!
いや~マシンガンズはもうやってて最高です!!
もうステージに立ったとき、気分はもうANCHANGでしたね。
何日間もステージングの練習に時間を費やしてきた甲斐がありましたよ。
マシンガンズのコピバンやってる先輩達にも「お前らに負けました!」なんて言われちゃいました!これもみなさんのお陰でした!!感謝します!
ところで、我が学校のサークル内ではもうマシンガンズ大ブーム!!
このライヴの打ち上げではもう皆でヘヴィ・メタル・シャウトは当たり前。飲み屋の中にいようが外に出ようが、人の気持ちは関係なしに大騒ぎ(周りからはかなり白い目で見られましたが・・・/汗)。マシンガンズのメンバーと一緒のテンションでメッチャ盛り上がりました。
2次会のカラオケではなんと全員が上半身裸で(!!)歌いまくりました。部屋に入った瞬間から「今日は歌うぞコラ~!!」「ウォ~!!」「オレたちが~!!」「セーックス!マッシンガーン!!!!!」のテンションです(笑)
で、しょっぱなからみかんを3連発、ファミレスを2連発、ONIGUNSOWを3連発、というような感じでした。(マジで自分らやばいっすよね・・・/苦笑)
全員が裸で踊りまくるので外から見ればキチガイにしか見えないし、店員からも静かにしろと注意を受けた上に、叫びすぎで喉が枯れて声が出なくなって自爆するという、滅茶苦茶クレイジーでキチガイでヤバイ感じでしたが(笑)、自分が思うに、やっぱり音楽とは本来こうあるべきなんです!こうやってたまってるものを全て全て吐き出したとき、自分は音楽の本当の楽しさを感じることがよくあります。
私は正真正銘のメタラーであり、正真正銘のマシンガーだからです!!!
>べんさん
申し訳ありません、ロッキンFの2001年4月号は依然持っていたのですが、残念ながら既に破棄してしまいました。今ではやはりとっておけばよかったと後悔しております。
あのときは「月間セックス・マシンガンズ」シリーズが定着していて、この号で最終回だったんですよね。SUSSYが脱退したのはその直後で、あのときのショックは今でも忘れられないですね。




109. まっちょめん。 ★★ (2003-11-23 04:34:00)

久しぶりに来てみたらビックリ!
盛り上ってますね~!!
あ、パンサーがMASAKIさんのシングルにギターで参加?との話を聞きました。
メンバー色々凄いですね。ヒマワリもFCイベあるし。蛇3も決まったとか?
楽しみですね。
そだ!坂本英三さんのCD買ったらドラムがボルボー下田さんでビックリでした。
懐かし~~~~!!!



110. ぜるる♪ ★★ (2003-11-24 13:31:00)

ラストライブDVDで更にテンションをあげるためにホームシアターセットを買った馬鹿デス。
(スクリーンはサスガにないが)
いやぁ臨場感のある音で聴くとライブ会場にいるみたいです。感動!
>べんさん
雑誌もってません。すみません。
みかん、KISS,Death、電車道(やりそうにないな・・・)、TEKKENⅡ(個人的に好きだから。)、ファミレス(ライブといえばコレ!)、でとどめにM男あたりですか?(爆)
ライブの結果等も是非教えてくださいね
>JENESISさん
マシンガンズブームいいですねぇ
うちの周りはもう冷めてしまいました(涙)
自分は「食べたい なめたい 危険地帯」を女子トイレの前の部屋で3連発大合唱したときには前を通る人が皆のぞいて冷たい目をしていたのを覚えています(死)
>まっちょめん。さん
パンサー&MASAKI・・・・自分にとっては夢のような組み合わせです
楽しみ!
シモさんも英三のアルバムで何曲か叩いてて、良いお仕事されましたね。
かなりうれしかったです。




111. tugu ★★ (2003-11-24 18:37:00)

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
今さらなんですが、『SM show FINAL』を見て マシンガンズの解散が現実のものと自覚してしまいました。
自分では ちゃんと自覚してると思ってたんですが、やっぱり映像で見ると かなりショックでした。(;_;)
メンバーみんな笑顔だったし。(ちょっと無理してたみたいなところもあったけど・・・。)前向きな解散なんだな~。と思いましたが・・。
でもやっぱり・・。
あんちゃんの、「最後まで いつもどうりだったでしょ?」という言葉が胸に突き刺さりました。
なんだか自分だけ前に進めないのが悲しくて、なかなか書き込みができなかったです。
久しぶりにココに来たら、みなさんそれぞれ頑張っているのが伝わってきて元気をもらいました。皆さん素敵ですね。
私も頑張ります。
どんな事があってもマシンガーであり続けたいです!!
うじうじとした書き込みでスミマセンでした。マシンガンズ語ってないし・・。
本当すみません。お許しくださいませ。


112. 猫ひつじ ★★ (2003-11-26 02:55:00)

質問があり記入させてもらいます。
1つはメンテナンスのメンバーはSEXMACHINEGUNのメンバーとは違うのですか?
もう1つは今年の蛇METAL3がありますが、来年ってどうなるのでしょうか?
今年の蛇METALはgunsからアンチャンとパンサーが出るみたいですが、来年はDASEINも解散するので、この蛇METAL3をもって蛇METALの出演はもう無いような気がします。


113. 白狐 ★★ (2003-11-26 13:02:00)

☆ありゃ??関連キーワードに<産業ロック>!!??…やるな!!(笑)



114. 白狐 ★★ (2003-11-26 13:05:00)

☆あと、余談までに、このサイトの非HR/HMの欄に「DASEIN」もあるのでそっちも盛り上げて行きましょうや!



115. エス ★★ (2003-12-02 18:10:00)

>猫ひつじさん
メンテナンスとSEX MACHINEGUNの違いはANCHANG曰く
「SEX MACHINEGUNは音源作成班。あくまで自分が個人的にやりたいサウンドの追求」だそうです。メンテナンスは「SEX MACHINEGUNのカバーバンドだとおもってください」だそうですよ~。
ANCHANGは音楽に対する姿勢が非常に真面目でいいですよね!彼はすごいです!
これからも質の高いものを作っていってくれると思っています。



116. JENESIS ★★ (2003-12-03 16:38:00)

私もちょっと質問があります。
ずっと以前から気になってたんですが、シモさんって誰のことなんですか?
教えてください。




117. 白狐 ★★ (2003-12-03 22:38:00)

☆下田武男さん、ステージネームは「ボルボ・下田」だったんだけど、いつの間にか「下さん」になっていたという…。
ジョーが病気で倒れていた時のサポートドラマーさんです。
☆あと、「SEX MACHINEGUN」を追加アーティスト登録するのはまずいでしょうか??
「語れ!涙!」があまりにも良くて…。




118. @k ★★ (2003-12-09 21:44:00)

↑の白狐さんに賛成です!!
SEX MACHINEGUNを是非追加したいです!!


119. 猫ひつじ ★★ (2003-12-09 23:52:00)

本日、鋼鉄箱を購入しさっそくCDを聞きました。M男短い・・・エンディングで流れた時間とほとんど変わらない(涙)
しかし、お宝映像はよかったです、デビューしたてのビジュアルバンドをばりばりやっていた当時のマシンガンズが懐かしく思えました。
アンチャンはやはりその当時早口でした。(今はゆっくりだけど)あとHANABI-LA大回転のライブや愛こそすべてILLUSION CITYなどあまりライブではやらない映像が入っていてうれしかったです。
出来れば8月12日の武道館の映像を入れて欲しかった。


120. みや ★★ (2003-12-11 00:29:00)

どーも皆様こんばんわ。
携帯の着メロを「American Z」にしたまま職場で大音量で鳴らしてしまった
みやでございます(爆)
猫ひつじ様
鋼鉄箱お買いになったんですね~私は明日、お家に届く手筈です。
でも忙しくて見てるヒマが…
あ、いいや。12日に有給取ってしまおう(壊)
そおいえば~
今月からのメンテナンスのツアーとカウントダウン、参加される方は
いらっしゃいませんか~?



121. エス ★★ (2003-12-11 09:48:00)

ザ★メンテナンスのツアー始まりましたね
ツアー初日+ラジオとANCHANGは忙しそうですね
>みやさん
私は2月の渋谷AXと蛇メタ3行こうと思っていますよ
いまからすごく楽しみですね!



122. 白狐 ★★ (2003-12-13 23:49:00)

☆皆さん羨ましいです…、今月はクリスマスに数々の忘年会&飲み会に消えてしまうため、「SM Show FINAL」も「鋼鉄箱」も買えず、ましてや蛇メタルになんか行けっこない…。いきなり現れて、愚痴ですいません(笑)聞き流しちゃってください、いや本当に。
☆本題です。皆さん、「極悪!!マシンガーZ」ってバンドご存知ですか??マシンガンズのコピーバンドらしいんですけど。彼らのライブに行った方がいれば色々聞きたいな~と思いまして。




123. ぜるる♪ ★★ (2003-12-14 16:48:00)

鋼鉄箱買いましたが改めて・・・
もってるものばっかの人には高すぎるなぁ・・・。
まぁ未発表のDVDはなかなかよかったです。
あの愛こそすべての練習風景は見たくないですね(笑)すばらしいコケっぷりですが。
というかアレMステ用の振り付けやがな・・・。(多分)
あと動く(今日だけはJOE改め)SYPANは最高ですね。




124. 猫ひつじ ★★ (2003-12-14 23:24:00)

>ぜるる♪様
鋼鉄箱ぜるるさんも購入されたんですね。正直自分も1万円は高いと思っています。
(ほとんど持っているから)
愛こそすべてあれはMステ用の振りです。Mステであの振りをやっていました。最後にギターを置いたあと、NOISYとsussyがファンの中にダイブして終わったはずです。
>>白狐様
極悪!!マシンガーZってコピバンがあったとは知りませんでした。検索してホムペを見てびっくり男女2名ずつのバンド。(女がガンズのバンドはめずらしい)ライブ自分も気になります。
蛇メタ3いかれる方がいれば、終了後ここでレポしてください。
来年の蛇メタってあるのかな?


125. ぜるる♪ ★★ (2003-12-15 10:17:00)

需要がありそうなのでANCHANGつくっときました。
そちらも是非どーぞ
>猫ひつじさん
私も飛び込みでMステだと確信しました。
PVでは倒れただけですしね。
Mステはある意味ライブより凄かったです




126. MF ★★ (2004-01-20 21:35:00)

私は日本人ではないです.
そうだが'SEXMACHINGUNS'がとても好きです
日本にこんなすごい groupがあることに驚きました.
machingunsnaの情報がたくさんある site,どこですか?
machingunsに対してもっと分かりたいです
....日本語が下手で申し訳ありません.


127. みや ★★ (2004-01-26 23:00:00)

ごぶさたしております。みやです。
新年早々、大風邪をひきこみまして~
あ、遅ればせながら皆様今年もなにとぞ私とSEX MACHINEGUNSを
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
で、大風邪をひきまして~ベットと一体化している日々を過ごしてました。
どれくらい重症かっていうと、私が整理番号20番のSEX MACHINEGUNのライブを放棄してしまうくらい…
それで重症っぷりが窺えるというものです(笑)
>エス様
レス遅くなってすみません(>_<)蛇メタル3いかがでしたか?
いや私も行ったのですが、貧血気味だったのと開場直前にコケて右足を捻挫してしまい
途中から廊下でのびていたので(^^;
なんとかメンテナンスだけはバーにしがみついて見てたのですが☆
渋谷AXは不参加なのですよ~今回はCHITTA'のみで…
渋谷ぜひ楽しんでください!
>MF様
ザッツ大和魂バンド「SEX MACHINEGUNS」を好きになってくださりありがとうございます☆
情報がたくさんあるサイト…うーん、ここでどなたかのサイトをお教えするのは問題がありそうなので(-_-;)
公式siteは知っていますか? here,→http://www.sexmachineguns.com/
あとはYahoo!などで検索してみるとけっこう出てきますよ~♪



128. 猫ひつじ ★★ (2004-01-28 18:44:00)

久しぶりの書き込みです。なんでも第4期のメンバーがもう決まっているどうですね。だれなのか気になります。あとソロアルバム買いました。
う~ん、この曲で4期に行くとなると、燃えないなぁ~。


129. ☆☆ ★★ (2004-02-10 19:49:00)

なんか、いまさらな意見かもしれませんが、SEX MACHINEGUNSって
ジャーマン スラッシュメタル÷メロパワって感じですね・・。
あくまでも私自身の意見ですが・・・。



130. Hideo ★★ (2004-02-21 17:45:00)

Liveの予定は無いのでしょうか?
あれば是非、何処でも見に行きたいのですが。
昔、大阪の厚生年金で見たきりです。20年前くらいかな???
ポールの金髪が何ともかっこよかったです。



131. tzr ★★ (2004-02-25 22:08:00)

非常に個人的な意見なんですが…
このサイトじゃメロスピが物凄い人気を誇っていますよね?なのになんで、マシンガンズ最強のメロスピ HIGH SPEED SAMURAIがこんなに評価ひくいんでしょうか?
最高にメロディアスで疾走してて、ギターソロなんか本当にドラマティック、大して歌のキーは高くないですが、最後にはシャウトまで決めちゃってますよ。
この曲だけはもっと評価高くなってほしいです(>_<)



132. Goat ★★ (2004-03-04 21:35:00)

第4期SEX MACHINEGUNS始動~~!!
Vo&G:Anchang
G:CIRCUIT.V.PANTHER
Dr:SPEED STAR SYPAN JOE
B:SAMURAI.W.KENJILAW
・・・というメンバーだそうです。カメちゃんはやっぱりサポートしに来るのだろうか(笑)



133. ぜるる♪ ★★ (2004-03-05 12:43:00)

『DUSTAR-3』
B & Vo=NOISY、D & Vo=HIMAWARI、 G ????
ってのも決まりましたね
要するに分裂だった・・・と




134. アルクェイド ★★ (2004-03-09 00:10:00)

とにかくまたマシンガンズが帰ってくる~。最高!しかもサイパン復活。



135. ぜるる♪ ★★ (2004-03-16 00:21:00)

新しいベースの顔どこかで見たことある気がするんだが・・・
誰なんだろう・・・




136. keath ★★ (2004-03-16 18:03:00)

ぜるる様>
今度のベースは元cali≠galiの村井研二郎氏だと思われますよ。
Noisyとは違って、指弾きメインのベーシストです。
どんなアレンジになるんだろう・・・まさか、指でピック並に弾けるでしょうか!?




137. PP ★★ (2004-03-20 06:57:00)

皆さん、私はロンドンのマシンガーです。こっちには本当に日本のメタルを語れる人がいないので、ここにちょくちょく書き込みする事になるでしょう、PP(頭文字)です。
早速質問ですが、SM Show Finaleを持っているんですが、「ライヴ!Final Attack At Budokan」って買う価値ありますか?「Burning Hammer」は?誰か教えてください。日本のメタル、最高!Rock On!



138. べん ★★ (2004-04-07 22:40:00)

お久しぶり。
新たにスタートするようで嬉しいです。
どのように動いていくのかわからないけど、
ここはマシンンガ-魂、温かく見守っていこうと思います。
何か新しい情報が入ったら教えて下さい!!



139. 安藤崇拝 ★★ (2004-04-13 01:29:00)

DUSTAR-3のギタリストは∧ucifer のギタリストらしいですよ
ちなみに、ベースの指弾きですが、ピック弾きとは
音色は変わりますが、テクニック面で言うと差し支えないですよ
元X-JAPANのTAIJIだとか、ビリーシーンは指弾きですが
ものすごくうまいです



140. こうじろう ★★ (2004-04-25 11:58:00)

その四期編成はマジなんですか!?サイパンだいじょぶなのかなぁ・・・また「カレーが食べれるぞ~~~~~!!!!」で体壊さなければいいけど・・・・・



141. Goat ★★ (2004-04-27 21:48:00)

いよいよ明日は東京お披露目LIVEですね。
Zy読んでみた感じだと、なんか新曲が聞けそうな雰囲気も…期待です。
>133安藤崇拝さん
XのTAIJIはピック弾きがメインですよ。Sadistic~の一部で指弾きしていますけど、殆どの楽曲はピックだったと思います。



142. かりだか ★★ (2004-04-28 18:10:00)

研次郎はNOIZYとは比べ物にならないほどの技巧派ベーシスト。
アニメタルのベーシストMASAKIの弟子といえばわかる人にはわかる。


143. Goat ★★ (2004-04-28 23:27:00)

今日のLIVE、ベースは指弾きでしたよ~☆



144. Goat ★★ (2004-04-29 16:23:00)

昨日のお披露目セットリストです↓
Introduction
食べたいなめたい危険地帯
High Speed SAMURAI
JAPAN
エステティシャン
犬の生活
Iron Cross
そこに、あなたが…
Pantherソロ
KISS
リサイクル(Panther Vo.)
桜島
BURN~愛の炎を燃やせ~
【en1】
ファミレス・ボンバー
みかんの歌
German Power(お台場パワーで、ケツから出たのはFuji TV)
【en2】
SEX MACHINEGUN
・・・新曲は聞けなかった(凹)残念。夏ツアーに期待です。
音は重た~くなりました。サポメンはなしです。
>136 メンテのトランポひろちゃんもMASAKIの弟子でしたよね、確か?



145. ばい(by) ★★ (2004-05-16 00:14:00)

・惜しげも無く超絶テクニックを見せつけながらも一本筋の通ったメロディアスなベースラインを身上とするMASAKI。そのお弟子さんで、なおかつMASAKIと同じ指弾きベーシストとくれば、新生マシンガンズがどんなメタルをぶちかますのかを探るヒントになるかも・・・?



146. sz ★★ (2004-05-17 16:29:00)

Noisyのセリフとかは誰が引き継ぐんだろう?やはり研次郎氏がやるのか?
とてもじゃないがそんなキャラには見えないな・・・。
Samurai.W.Kenjilawって「サムライ・ウォリアー・ケンジロー」と読むのかな?




147. 安藤崇拝 ★★ (2004-05-19 23:42:00)

あぁそうです、TAIJIはピックですねすいません
MASAKIのベースは好きやから
個人的にもけんじろーには期待してます



148. Z400FX ★★ (2004-05-21 00:57:00)

愚痴になってしまうのですが、マシンガンズのライブ・セットリストって何だかマンネリ化してません?
ライブは数回行きましたし、ライブDVDも数枚買いました。
あとは、雑誌等に載っているセットリストを見る限り、半分はお決まりの曲しかやってないような気がします。
作ってもライブで(あまりorほとんど)やらない曲が結構あるような…。
結局、「IGNITION」からの選曲も確立低いですし。




149. ★★ (2004-06-04 23:59:00)

復活したけど解散した意味がわからない、、、、、、



150. km ★★ (2004-07-21 17:51:00)

新規のファンの自分は復活はとてもありがたかったです。
最近まで復活してたとは知らず雑誌読んでたらLIVEの情報が!!
すぐにチケット買いにいきました^^



151. みや ★★ (2004-08-09 16:28:00)

すんっっっっごいお久しぶりです!
パソコン壊れてURL分かんなくて、でもようやく辿りつけました!
…会社からなんですけどね(^^;
てか、私のこと知ってる方はいらっしゃるのかしら…
「アブラののったイルカ蝉」ツアー&昨日の野ざらし行った方いらっしゃいますか?
私は歯茎ストですが、毎度ライブのたびに「楽しーなー!わはははは」と笑うサイパンが
とてもいとおしい今日この頃です(笑)
おかげでスピードが速くてヘドバンしてると死にますが(笑)
先に宣言しておきますが、私はヒマのこと嫌いじゃありませんよ!
でも、やっぱりAnchangのギターにはサイパンのドラムの音が一番合う気がします。
新曲は「HEAVY METAL THUNDER」と「出前です!」発売は未定です(笑)
>ぜるる様
ごぶさたしております!
たしかに分裂ですよね(笑)
でもこの間ESPであったパーティではAnchangもDASTAR-3のメンバーも来ていて
和やかに過ごしてたようなので、仲は悪くなってないんじゃないかなーっと。
>Z400FX様
こんにちわ(^^)
私が偉そうにコメントすることじゃないのかもしれませんが…
マシンガンズ、というかAnchangはライブでのセットリストをマシンガーの
アンケートなどから決めているようです。
つまり、「お客さんが喜んでくれる曲」を選んでいるんです。
もちろん全部が全部ではなくて、自分たちがやりたい曲も入れているとは
思いますが、でも基本は「お客さんありき」なのです。
普通のバンドだと、新曲が出たりアルバムが出たりするとセールスプロモーションの一環として
そのアルバムメインのライブを組んだりしますが、マシンガンズはそれをよしとしません。
だから、新しいアルバムが出たからといって、他の曲のほうがお客さんの評判がよければ、古い曲も積極的に演奏するんです。
マンネリといえばマンネリなんですけどね(苦笑)
できれば「ファンを大事にしているマシンガンズならではのマンネリなんだ」と
よい方向で考えてあげてくださいm(_ _)m
もし他の曲が聴きたければガンガンアンケートを出してみてください!
私も久しぶりにイエローカードだとかNaked Gunが聴きたいなー。
こんな感じに私は絶好調です。まだ、ついていけるかなって感じです(^^)
愛も変わらず、もとい(意味的に間違ってないですけど)相も変わらずアホマシンガー道まっしぐらなのです。



152. Z400FX ★★ (2004-08-15 22:10:00)

>>みやさんへ
どうも、こんにちわ。
なるほど、そのようなアンケートがあったとは知りませんでした。
お客様精神はマシンガンズらしいというか(笑)
肝心のアンケートですが、ファンクラブに入っていない人でも出来るものなんですか?




153. みや ★★ (2004-08-26 11:20:00)

>> Z400FX様
こんにちわ、みやです^^
アンケートといっても特殊なものではなくて、ライブ会場で配られるチラシに一緒に入っているアンケートのことですよ~
なので、ライブさえ行かれればアンケートは答えられます☆
けっこうAnchangは目を通しているみたいですよ(^^)



154. れん ★★ (2004-09-05 04:32:00)

マシンガンズの曲で研次郎のテクニック(スラップ)が生かせるのか
いささか疑問だが研次郎ならやってくれると思う。
つかcali≠gariに戻ってくれ・・・



155. x lover ★★ (2004-09-11 21:41:00)

yahoo japan に 久しぶりにmachineguns が!



156. Z400FX ★★ (2004-09-18 09:33:00)

>>みやさんへ
どうも、ご無沙汰しておりました。
アンケートはあのチラシの中にありましたか…。
いつも、家に着く前に処分していました…。
いかんいかん、次ライブに行ったらアンケートを通して一言物申そう。
それと、ライブでは新曲を披露したそうですね。
今年中には発売してくれるといいのですが。




157. みや ★★ (2004-09-20 21:56:00)

今日、久しぶりにファイナルのDVDを見ました。
Anchangの「愛しいメンバーです」という発言がズドーンとハートど真ん中でした…
>>Z400FX様
ぜひ次回は一言物申してあげてくださいまし(笑)
ちなみに最近はほっとんど書いてません…
新曲は11月に出ますよ~
「出前です!」と「HEAVY METAL THUNDER」のどっちがA面かは
分からないですが(^^;



158. Z400FX ★★ (2004-09-23 09:46:00)

>>みやさんへ
2曲発表したと言うことは両A面の可能性もあるのかな?
仮にB面だとしてもB面をお披露目するのは珍しいですし。
ライブで観たand聴いたという友人が、
どちらかが正統派な曲でかなり格好よかったと言っていたので楽しみです。




159. みや ★★ (2004-10-02 21:48:00)

こんばんわ~
第4期SEX MACHINEGUNS 第1弾 SINGLE「出前道一直線」
2004年11月10日発売 TOCT-4809
01:出前道一直線
02:Hold on the Fire
03:バーゲンセール
ライブでやっているHEAVY METAL THUNDERが02なのか03なのか、はたまた
入ってないのか分かりません(^^;



160. みや ★★ (2004-10-02 21:49:00)

あ、忘れてました。
本格的なのが「HEAVY METAL THUNDER」のほうですね。めちゃカッコイイです。
個人的には出前です!もマシンガンズらしくて好きですが☆



161. x lover ★★ (2004-10-20 19:50:00)

http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/sex.htm
に有るSOUND CLIP 聞けないんですけど。。。
どーすればいいのでしょうか?
かなり期待してます!!
それとLIVE情報更新されてませんけど
LIVEはやらないんでしょうか???



162. Z400FX ★★ (2004-10-20 21:15:00)

>>x loversさん
どうも、こんにちわ~。
脂がのったイルカ蝉ツアーが終わったばかりなので、やらない、というには気が早すぎますよ~(^^;。
でも確かに、オフィシャルはいまいち情報を遅いですよね。
ファンサイトやら音楽情報誌、チケット情報など見ていると
わずかですがライブ情報はそこそこ出ていたりするんですけど。
んで、肝心の次のライブは学習院大学での学園祭に出演らしいです!
あとは、年末のカウントダウンライブも決定だそうです。

新譜のサンプルの方はReal Player、Windows Media Player両方聴けました。
x loverさんはどちらを試しましたか?
WMPであれば(Windowsならば)普通に聴けるはずですし、
Real Player形式の方はReal Player(無料)をインストールしていないと聴けないですよ。




163. x lover ★★ (2004-10-22 22:26:00)

ありがとうございました。
real playerダウンロードしたら聞けました!
出前道一直線がかっこいいっすね!!!
それと
年末のカウントダウンライブは誰でもいけるものなのでしょうか???



164. Z400FX ★★ (2004-10-23 14:56:00)

>> x loverさん
「ファンクラブでは優先でチケットが取れる」ということらしいので、
一般でもチケットは取れるんじゃないかな?と思います。曖昧でスイマセン。
出演アーティストはSEX MACHINEGUNS、ELLEGUNS(Panther中心バンド)、R*A*P(Ricky中心ユニット)らしいです。
新曲めっちゃ格好良さげですね!
個人的には「語れ!涙!」みたいな正統派メタルな感じがしました。
視聴でフェードアウト間際のギターソロがかなり気になった~。




165. x lover ★★ (2004-10-24 19:53:00)

≫Z400FXさん
情報ありがとうございます。
がんばって手に入れたいと思います!
自分もギターソロきになりました!
今までの局の中では 語れ!涙!
みたいな感じがしました。(試聴できたところでは)



166. うーろんちゅあ ★★ (2004-11-08 07:59:00)

ちなみにZ400FXさんが言ってる
>視聴でフェードアウト間際のギターソロがかなり気になった~。
ですが、あれははギターソロじゃないです。


167. Z400FX ★★ (2004-11-08 15:48:00)

そうですね、ちょっと前にラジオで聴いて確認しました。



168. まーしゃる ★★ (2004-11-16 15:24:00)



169. 安藤崇拝 ★★ (2004-11-21 13:42:00)

出前聞いたー
やっぱサイパンのドラムいいなー
パンサーのスウィープとライトハンドを織り交ぜたソロも良い
でもなんか音色が薄くなったのは気のせいかな?



170. バケツリレー ★★ (2005-01-08 21:52:00)

HEAVY METAL THUNDERめっちゃこっかえ~!!
聴いてて泣きそうになった。安藤さんに乾杯!!



171. shin. ★★ (2005-01-19 11:41:00)

ミックスボイスはクソ以下。地声で必死こいて出せ。



172. まーしゃる ★★ (2005-01-28 23:39:00)

新曲のPVが一部UPされましたねぇ〜。
http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/vd/access?url=vmc/sex/toct4842_01v.rm&id=sex_toct4842_01v
アルバムももうすぐです。待ちきれませんっ!!



173. まーしゃる ★★ (2005-01-30 23:15:00)

新曲のカップリング、「イルカに乗って」も聴いてみたんだけど...これ、モロ
TWISTED SISTERのWe're not gonna take itじゃないかぁ...(苦笑)。
せっかくのメンバーが揃ったんだから、アルバムはオリジナリティー溢れるもので頼みますよ、Anchang!



174. へヴィーメタルサンダー ★★ (2005-02-15 14:31:00)

バークスにニューアルバムの新曲が試聴できます。
http://www.barks.jp/artist/?id=52000333&m=samplesong


175. sz ★★ (2005-02-18 01:10:00)

新曲「焼肉パーティー」では、何と約BPM218で「ONIGUNSOW」を超えてしまいました。



176. しゅんぺ~ ★★ (2005-02-18 02:11:00)

>へヴィーメタルサンダーさん
はじめまして。試聴してきました。ありがとうございました。
今度のアルバムはやばそうですね。久々の傑作になりそうです。
「何が何でも焼肉!!」と「踏み台昇降運動!!」に爆笑しました。




177. 中曽根栄作 ★★ (2005-02-18 04:47:00)

>ミックスボイスはクソ以下。地声で必死こいて出せ。
ミックスは地声の延長ですが何か?
張りのある中高音域はミックスの賜物ですが、それどころかファルセットも無しに地声だけで必死にやれってどういう事ですか?
TOKYO YANKEESのUMEMURAのSilent Jealousyみたいにしろってことですか?




178. Z400FX ★★ (2005-02-20 19:29:00)

上記でのまーしゃるさんの期待を裏切りそうな予感。
新譜について、Anchangのインタビューを読んだ限りでは、メガデス、スレイヤー、ジューダス等の名前がちらほら・・・。
また、似てるだのパ○リ何だの言われそうな。
他にも、まんまメイデンの「THE NUMBER OF THE BEAST」です(笑)とか言ってたしなぁ。
「フランケンシュタン」視聴した時、思わずふき出しちゃったよ・・・。ここまでやっていいのか~って。




179. DEFLESHEDer ★★ (2005-02-20 21:14:00)

フランケンシュタインは個人的には楽しみです!
視聴した時は僕も笑いました。まんまMAIDENです。IRON MAIDENファンの方にも聞いて欲しいです。日本メタル(マシンガンズ)敬遠してる方にも聞いて欲しいです。



180. まーしゃる ★★ (2005-02-21 20:24:00)

>Z400FXさん
そぉーなんですか...(私だけでしょうか。試聴しようとしてもなかなか繋がりません。だから私自身、まだ似ているかどうかの問題に関してはなんとも言えません...)。
まぁ、メタルをあんまり知らない方がこれを機に原曲に触れて、それがメタルの普及、復興に繋がればいいですね。
ひょっとしたら、「確信犯」的にそれが目的の一つなのかなぁ?



181. Z400FX ★★ (2005-02-22 23:34:00)

>>まーしゃるさん
「確信犯」と仰っていましたが、まさにその通りだと思いますよ。
自分たちからメタルをもっともっと知ってもらおう、というのもあるかと。
元ネタがある曲作るバンドは結構いますけど、マシンガンズは公言してますしね。
「魔力の刻印」好きなだけにフランケンシュタイン好きになりそう。
ん~、視聴のほうに関して自分は繋がるのですが…何が原因なんでしょうか、
お役に立てなくてすいません。




182. まーしゃる ★★ (2005-02-23 03:28:00)

>Z400FXさん
試聴の方、Yahooで全曲出来ました。「お役に立てない」なんてとんでもございません。こちらこそ、お騒がせしました。
いやぁ~、良いじゃないですか!フランケンシュタインは、その、なんですが(笑)、試聴した限り、しっかりオリジナリティーは保たれてますよ!個人的には「焼肉パーティー」なんてまさにマシンガンズ!って感じで、ツボ直撃でした。
寝る前にちょっと聴くだけのつもりだったけど、目が覚めてしまいましたよ。
さぁ、あとは全編しっかり聴くだけだっ!
(「ダンシング課長」は知る人ぞ知るSo What?に感じが似ている気がしましたが、これはたまたまだろうなぁ(笑))



183. まーしゃる ★★ (2005-02-24 14:09:00)

ちなみにSo What?は残念ながらもう解散していて、手に入る音源も少ないのですが、元Voの冠さんが今度ミニアルバムを出します。こんな感じです(曲名をクリックするとちょっと試聴出来ます)。
http://thekanmuri.com/kanmurimatsuri.html
マシンガンズ・ファンの方々も、ぜひどうぞ。



184. Z400FX ★★ (2005-02-25 19:00:00)

>>まーしゃるさん
視聴できたようで何よりです。(^^
今回のアルバムは今までより硬派なメタルに近づいたとともに、
マシンガンズ節もしっかり保たれていて期待大ですね。
So What?は聴いたことありますよ~、以前友人に「マシンガンズが好きならこれを聴け!」と貸してもらったことがあって。
あちらもなかなか痛快な歌詞に、やはりメタルなサウンドが気に入っていたのですが…解散していましたか(汗




185. メタルマン ★★ (2005-03-01 13:58:00)

Real One Playerに曲を保存したら、ジャンル「不明」ってなってました・・・・・・・



186. 邪神 ★★ (2005-03-02 16:02:00)

新作聞きました!! めっちゃカッコイイっす!
自分的には、1stといい勝負しているんじゃないかと思います。
2番の「伝説のキャッチボール」が凄くいいです。イントロがストラトヴァリウスの曲に似ていましたがw



187. まーしゃる ★★ (2005-03-02 19:40:00)

感涙...。
唄の中に「飢えている 飢えているから 欲しいのさ」という一節がありますが、私はずっと飢えていたから、こういのが欲しかった。
今日CD屋に行ったら次々とアルバムが売れてゆくのも目にして、それもまた嬉しかったです。
とにかく素晴らしい。最高です!(レビューを書こうと思ったのですが、どうやら私にはまだ権限がなくスレッドを立てる事が出来ないらしいので、ここにとりあえず一言書きました)。



188. HADANO'S HATE CREW ★★ (2005-03-03 00:22:00)

私も感涙...。
メンバーチェンジがあったので期待と不安を抱きつつ再生ボタン押すと・・・
きたぁ!!やはり何があってもマシンガンズはマシンガンズだったぁ!!
最高じゃないですか。
焼肉食べてサンバのリズムで踊りながらパンダを観に行きたくなっちゃいましたよ(笑)
まだ3~4回しか聴いてないですが“パンダちゃん"と“ダンシング課長"が今のところ気にいってます。



189. マダム理不尽 ★★ (2005-03-03 15:51:00)

いいですね、新作。
個人的にお気に入りは「踏み台昇降運動」と「焼肉パーティ」。「ふみだいしょーこーうんどー1!2!」のリフレインは1度聴けば逃れられません(笑)。
ただ、シングルになった「出前道一直線」だけ出来栄えが突出していると感じました。ていうかこの曲が凄すぎるのか。個人的に04'のベストチューンだったし。
前作と違い、ライブで盛り上りそうな曲が結構あるので非常に楽しみです。



190. M.S.L ★★ (2005-03-03 23:19:00)

すごく個人的なことなんですけど書き込ませていただきます。
この前まで曲を聴いてもなんでこのバンドこんなに人気があんの?って
これぐらいプロ目指してるバンドなら誰でも出来るだろ?と思ってました。
しかしそんな考えはたまたまレンタルしたSm Show Finaleを見て180度変わりました・・・このバンドがやるからこそ意味があるんだ!
もっと早く見るべきでした。感動をありがとー!



191. アナゴ ★★ (2005-05-31 13:51:00)

5月の大阪公演に行ってきました。
2度目なんですが、やっぱりライブってやつはいいですね!
さいぱんのドラムは生の方が断然かっこいいです。1st,2ndからのクラシックナンバーも結構入ってて大満足。
でもAmericanZやってほしかったかな・・




192. まーしゃる ★★ (2005-07-07 14:51:00)

新曲「愛人28号」のPVが一部upされました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/vd/access?url=vmc/sex/toct4877_01v.rm&id=sex_toct4877_01v
素敵です。
カップリングの曲もVirgin MusicのHPに行けば一部聴けますが、こちらもなかなかのようです。



193. DEFLESHEDer ★★ (2005-07-08 13:16:00)

かなりかっこいい かんじですね!

jet to jet??? ぽい かな???? (なんとなく)



194. ねここねこ ★★ (2005-07-16 20:33:00)

新曲もタイトルからしてマシンガンズ節炸裂でホントに楽しみです。
マシンガンズと関係ない話ですが、ファンには「火曜の夜9時に会いましょう。」のフレーズででお馴染みの(?)火サス、秋に放送終了だそうです。




195. アナゴ ★★ (2005-07-21 00:04:00)

な、なんと!
レアトラックのM男、Door、YEAR!PARTY!の3曲がハイパージョイにて配信されておりました。
おそるべしJOYSOUND・・・。




196. メタライズ ★★ (2005-09-24 13:28:00)

アンチャンとキスクってビブラートが似てますよね



197. tana2 ★★ (2005-11-04 22:48:00)

NEW singleDVD 『MADE in U.S.A』(1/25)
NEW ALBUM 『(未公表)』(2月)
NEW DVD 『(未公表、ドキュメンタリーDVDらしい)』(3月)
と予定いっぱいですな♪



198. ラビット関根 ★★ (2005-12-03 23:07:00)

アルバム名は多分ナッシュヴィル



199. まーしゃる ★★ (2005-12-19 00:12:00)



200. 高見沢俊彦 ★★ (2006-01-28 17:34:00)

新曲「JUNK FOOD」どう思います?
Anchang曰く「ソリッドなメタリカ風ソング」らしいです。
試聴した感じではノリ一発な印象を受けました。


→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除