この曲を聴け!
MIGDAL BAVEL
MyPage

MIGDAL BAVEL
モバイル向きページ 
解説 - MIGDAL BAVEL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2010-09-08 06:43:00)

2009年発表の2nd。

GNAW THEIR TONGUESのメンバーによる独りブラック、SORT VOKTER(Ildarn氏の別バンド)やA FOREST OF STARなどとレーベルメイトという時点で、常軌を逸した音楽である事は容易に想像が付きますが…その想像の通りの、巨大なヤスリの壁に擦り殺されるような、ノイズ一歩手前の轟音リフが横行する、非常にノイジーなブラックメタル。ヴォーカルも半狂乱の絶叫スタイルで、音の塊の中でもがいているようで、イカレ度はかなり高い。神経に障る通り越して、神経を綯い合せて引きずり出すようなカオティックなリフも凶悪。

タイプとしては、ILDJARNやWOLDが近いでしょうか。
上記のバンドを始めとした、ノイズ系ブラックのバンドはよくシンプルな曲展開で音像そのものを聴かせる手法を取る事が多いのに対し、このバンドは展開もパーツの種類も多めなのが特徴ですね。洞窟系ダークアンビエントなパートあり、リズムとリフの轟音が工事現場以上のド爆音パートあり、シンフォニックなキーとメロウなベースによるメロいパートあり、メロブラとして意外とまともなギターフレーズあり…と、表現の手法はかなり多彩で、綺麗な音質で演ったとしてもカルトな支持は得られたであろう質の高さ。それが全部強烈にノイジーで猛悪な音像にブチ込まれ、凄まじいカオスと化してます。

ノイズ系ブラックだけでなく、DSO等のカオティックな作風のブラックが好きな方にも推薦。GNAW THEIR TONGUESと比べると今一つ話題に上りませんが、こっちも良いですよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示