この曲を聴け!
00年代
|
10年代
|
70年代
|
80年代
|
90年代
|
A
|
オセアニア
|
ブルージー
|
ロックンロール
|
正統派
|
有名バンド
AC/DC
For Those About to Rock (We Salute You)
(1981年)
FOR THOSE ABOUT TO ROCK (WE SALUTE YOU)
→項目を追加する
→項目を修正する
→MyPageのお気に入りへ
MyPage
FOR THOSE ABOUT TO ROCK (WE SALUTE YOU)
モバイル向きページ
Tweet
解説
- FOR THOSE ABOUT TO ROCK (WE SALUTE YOU)
→解説を
作成・修正
外部リンク
"FOR THOSE ABOUT TO ROCK (WE SALUTE YOU)" を
YouTubeで検索
|
Amazonで検索
|
googleで検索
|
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - YouTube
(自動リンク生成)
→適切な動画に修正/新規追加/削除
→リンクを
追加
・
修正
コメント・評価
Recent 50 Comments
1. X-29
★★★
(2001-07-31 18:47:52)
ライヴの締めとして有名です。キャノン砲最高。
2.
1343
★★★
(2002-03-24 09:45:16)
AC/DCの中ではとてもヘヴィな曲。後半の盛り上がりがたまらない!
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
3. イデ
★★★
(2002-05-11 22:09:42)
ライブで見て凄かった。最高
4.
やんすけ
★★★
(2002-07-07 12:27:16)
ロック史上不朽の名曲ですな。
素晴らしいに尽きます。
かっこいいです。鳥肌もんです。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
5.
1966
★★★
(2003-01-01 01:20:09)
めちゃエエ。 この曲は!
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
6.
DISTORTION
★★★
(2003-01-20 00:35:27)
イントロからグイグイ引き込まれます。クライマックスの大砲で撃沈。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
7.
sarari_man
★★★
(2003-01-24 07:12:20)
"back in black"発表後、バンドが
ノリに乗っていた時のぶっ飛び(古)衝撃作。
前半の遅さが後半のクライマックスを
うま~く演出しています。
しかしあのキャノン砲、屋内でブッ放して
消防法に引っかからないのかしら?
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
8.
JOE吉田
★★★
(2003-03-29 22:52:47)
他のAC/DCにはないシンプルなだけではないドラマティックな展開をもった超名曲。最初のスローテンポのリフからゾクゾクしてくる。高い緊張感を保ちながらスローテンポのまま曲は終盤まで進行するが、突然疾走しだす部分は鳥肌もの。最後に大砲の爆音が数発鳴り響き曲は締めくくられる。アルバムの1曲目だが最後に持ってくる方が良かったかも。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
9.
地獄葬戦士
★★★
(2003-08-29 14:46:43)
LIVEで大砲ぶっぱなしまくりの曲
実はよく練られている
名曲ですね
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
10. andore
★★★
(2003-10-13 22:12:58)
大好きな曲だけどイントロとかはあまり印象に残ってない、とにかく大砲発射からエンディングまでの盛り上がりが最高!!ライブのエンディングに最適
11.
たけぴー
★★★
(2003-10-25 03:19:35)
文句無くカッコいいです。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
12.
GEORGE
★★★
(2004-01-03 02:21:50)
ゆっくりと始まってだんだんと盛り上がっていく展開が秀逸。
後半はたまんないっすね。
ふぉーぞーずばうとぅろっく!ふぁーい!(ドーン!)うぃーさーるーちゅー!
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
13.
酒とバラの日々
★★★
(2004-04-03 02:12:40)
ライヴのトリに演奏される名曲です。この曲のイントロを聴くと「ついに来たー」と気分が高揚。
基本的にはゆったりとしたテンポなんですけど、後半からはタカがはずれたように爆走。
挙句の果てには特大砲連発。スケールの大きいロックンロール。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
14.
えみゅ
★★
(2004-12-12 18:04:52)
大砲ぶっ放しまくりでかっこいい
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
15.
東京限定
★★★
(2004-12-30 16:56:09)
大砲撃ちまくりの大名曲。
ライヴでは一番最後にやるのが定番で、会場でもドッカンドッカンやってます(笑
普通にしびれるロックがここにありますよ!
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
16. きく
★★★
(2005-01-04 18:33:47)
なんといっても後半に8ビートから4ビートに変化するところ。
普通に鳥肌もんでしょう。何回聞いたって百発百中でテンション
あがります。AC/DCがいてよかった。
17.
こうじ
★★★
(2005-01-08 23:25:46)
何じゃい、これ。
糞へヴィだよな~
糞カッコエエな~
ビックリするやんか。
やめてよ、そんなにへヴィにロックすんの。
日本人はロックに慣れてないんだし、小心者なんだから
こんなん聴かされて縮こまっちゃうつ~の。
そっか~あんさん方これで世界制覇したんか。
なるほど、なるほど~
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
18.
豊丸
★★
(2005-08-05 21:00:41)
やっぱ、この曲はライブで聴かなくちゃね
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
19.
まろ
★★★
(2005-08-07 19:53:34)
AC/DCのライブに行けばよかった…
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
20.
BP
★★★
(2005-08-21 14:40:07)
LIVEだと大砲の後のスピードアップがCDより激しく、かなりいい感じです。
この後半の疾走がたまりません。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
21.
エンジェルフォール
★★★
(2006-05-13 05:06:53)
まさしくぶっ放しまくってくれる名曲。
最後の盛り上がりは中毒性ありのカッコよさ!
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
22.
殺戮の聖典
★★★
(2006-07-08 11:46:02)
邦題は「悪魔の招待状」。
ヘヴィな前半部から疾走感のある後半部への展開があまりにもダイナミック。
ライヴでは最後に必ず演奏され、大砲のぶっ放しで大盛り上がりとなる代表曲。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
23. ウヒョルン
★★★
(2006-07-23 20:02:18)
大砲ブッ放しまくり!ギターハジケまくり!
あの曲調の変化は何度聴いてもゾクゾクする。
これだけ素直にハードにロケンロール!できる奴らはAC/DCぐらいのもの。
24.
GC8改
★★★
(2006-10-14 00:54:16)
個人的にはライヴヴァージョンの方が好きです。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
25. やんぐでがんす
★★★
(2009-01-02 17:09:43)
通常版では正直たいした印象がなかったのだが、ライブ版だと映えますな!!まったく迫力がちゃいますがな。炸裂!炸裂!!炸裂!!! めちゃくちゃかっこええで。
26.
お染さん
★★★
(2009-05-14 19:46:49)
ただのミドルチューンかと聴いてたら痛い目にあう
AC/DCのライブはどうしてこんなに愛されるのか決定付けるような曲
大砲発射に劇的なテンポアップ、どうしてこんなにカッコイイんだw
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
27.
テンさん
★★★
(2010-03-28 15:58:54)
ライブの締めに最高。最初ミドルかと思ったら後半ノリノリに。ライブだと切り替わりに本当に大砲をぶっ放しますwラストはぶっ放しまくり。サビは皆で合唱
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
28.
いたけんちー
★★★
(2018-02-05 20:00:31)
ギター、ベース、ドラム。ほぼ全てのロックバンドの核となるものだ。
余計なものはいらないと言わんばかりにそれらを駆使して曲を作ってきた彼らが、次に導入した音はシンセでもキーボードでもなく大砲だった。
単純にかっこいい。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
発言
評価:
★★★
素晴らしい!!
★★
良い!
★
まあまあ
コメントのみ
お名前:
→ユーザー登録
→発言を
修正・非表示
|
移動
→問題発言を
非表示
ページ上部に移動
this frame prevents back forward cache