この曲を聴け!
通常経路がありません
GROOVUS MAXIMUS
MyPage

GROOVUS MAXIMUS
モバイル向きページ 
解説 - GROOVUS MAXIMUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルけいしょう ★★★ (2010-10-09 10:00:31)

後にハノイ ロックスに加入したコニー ブルーム率いるファンキーなHMバンド。90年代前半に3枚のアルバムを発表後解散。最近復活したらしい。



2. 名無し ★★ (2016-12-25 23:37:57)

ファースト同様ファンクメタル路線な一作です。
コニー ブルームのボーカルは、この路線にフィットしており、特に②と⑤は良い曲です。



3. めたる慶昭 ★★ (2020-10-16 18:23:10)

92年発表の2ndアルバム。
1stに続いてファンキー&グルーヴィーなメタル路線に変わりなく、本作もご機嫌な仕上がりです。
1stから3年と新人にしては間が空きましたが、有島博志氏のライナーを読むとアメリカツアー中にラジオにゲスト出演した折F○○Kという言葉を不用意に発言して、今で言う炎上してしまい、大ダメージを受けた様です。(英語が母国語でないからこその悲劇ですかね)
そのダメージから立ち直って製作した本作。
先述通り、前作の延長線上ではありますが、本当ノリの良い曲が揃っており、聴き逃すのは損だと思いますよ!




4. めたる慶昭 ★★ (2020-10-16 18:34:06)

アルバムオープニングナンバー。
ファンキーにグルーヴィーに次いでに景気良くギターリフがアルバムの開幕を告げており、もうこのイントロだけで腰が揺れ出してきますな。
ニクラス シーエヴァルのドラムとアンディ クリステルのベースがタイトなリズムセクションで曲を支えて、その上でフランク サンチュニオーネのギターとコニー ブルームのボーカルがセクシーにかつ豪快に決まってます!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示